days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Wastelandに中毒


相変わらず『Fallout 4』をやっています。
ほぼ毎日。
最初はメインクエストはちょこちょこ、主にサブクエスト中心にやっていましたが、ここ数日はとうとうクエストも余りやらなくなってしまいました。
理由は町おこしが面白いから。
今回から町作りが可能になり、これがハマってしまうのです。
レイダーやグールらに悩まされている2人から数人程度の集落を救うと、そこは拠点としても使えます。
それまで集めたガラクタを分解して家作り、家具作り、発電機に住民を呼ぶアンテナ塔作り、それに農作物作りに水の確保と、やること沢山。
住民が増えれば小屋をこさえてベッドを作り、夜は明るくなるよう電燈を灯し…ともう面白くて面白くて。
RPG部分放棄もやむを得ないです。
但しガラクタ類も足りなくなるので、その確保の為にまた冒険の旅に出かけます。
もはや冒険は二の次。
いやはや、こんなになるとは。


YouTubeにはスノーウォーカー型の巨大建築物を作った強者も紹介されているように、家屋もカスタマイズできますし、お楽しみはまだまだこれから。
いやぁ面白すぎる。


画像は拠点の1つで起きているバグ。
屋根の上に行商人の牛が乗っかったまま、ず〜っと降りて来ません。
降りられる日は来るのかな…。


Fallout4

Fallout4