days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Roger Moore dies


ロジャー・ムーアが亡くなりました。
89歳だったそうです。
彼は私が知った最初のボンドでした。
『007/私を愛したスパイ』は私が幼稚園年長のときの映画です。
映画の内容は知らなくても、潜水艇になるロータスエスプリのオモチャは、パッケージの写真にあった拳銃を持ったダンディな男性も含めて、とても魅力的に思えたものでした。


ムーアのボンドは劇場では1本も見られずじまいでしたが、テレビの洋画劇場ではしょっちゅうお目にかかり、大いに楽しませてもらいました。
中学の時に月曜洋画劇場でノーカット放送された『私を愛したスパイ』、は本当に面白かったです。
恐らくあれが最初のムーア=ボンド体験だったのではないでしょうか。


写真はロータスのオモチャのパッケージ写真を真似した幼少期の私ものです。
既に小学校1年になっていますが。
ちゃんと釣りズボンまでしています。
「粘土でほくろもつけたら?」と父に提案されましたが、恥ずかしがってそれは却下したのを覚えています。
合掌。