Hatena::ブログ(Diary)

星羽モバイル日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 →iPhone用ゲーム『瞬けん!』サポートエントリーはこちら

2010年05月14日

100円ショップで引き出しロックを購入

こちらのエントリー”で、うちのねこ達が洋服入れを勝手に開けて荒らしてしまって困っているということを書いたところ、そのコメントでaさんに「引き出しロック」というものが100円ショップで売っていると教えていただきました。

で、どういうものなのかぐぐって見たところ、以下のエントリーが引っ掛かりしました。

404 Not Found

ベビー用品コーナーの辺りに置いてあるということが分かりました☆


で、昨日家近くのダイソーの閉店時間ぎりぎりに間に合ったので、早速買って付けてみました♪

こんな感じです。

f:id:Hoshiba:20100514071311j:image


このように透明部分がゴムっぽい質感なのと、サイドがしっかり付けられていない状態なのが少し不安ですが(噛みちぎる可能性がある)、様子見です。

f:id:Hoshiba:20100514071343j:image

付けた後に早速しんちゃんが来ましたが、昨日はまず匂いをかいだり、ちょんちょん触ったりして新しい物を確認していましたが、まだこれの役目については気づいていないようでした。

その後にいつものように開けようとしたら開かなくて不思議そうにしてましたが、なんどか試して諦めたようです。


ただ、今日の朝着替える時にロックを解除して開けているところをしんちゃんがじっと見ていたので、もしかしたらこの引き出しロックの役目について多少勘付いているかもしれません。

今日の夜どうなっているかドキドキw

ねこって相当頭と記憶力がいいですからねぇ。


ついでに両開ドア用のロックも買って付けてみました。

f:id:Hoshiba:20100514071355j:image

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Hoshiba/20100514/p1