★部

2005.11.24 Thursday LAUGHTER MANIA 2005

LAUGHTER MANIA 2005

お笑いイベント開催!!






Kujata鯖にての開催された 

 LAUGHTER MANIA 2005

大成功のうちに終了しました!!







参加のべ人数は、

なんと1200人!




もう凄い数すぎで…(´д`)












という訳で、今回のイベントの為に

★は10月の末にKujataに潜入していたのですが…






レベル1ソロでジュノに行く事…4回





メインでは、なかなかしない事をさせてもらいました(´_ゝ`)

あと、サンドに2回・バスに1回 護衛さんについてもらって移動!

船に乗ったら、思いっきり海賊(しかもNMつき)が現れたのは想定外。



そして、

釣りスキルも12に('∇')

ちょwww堀ブナの限界スキル11超えてますよ奥さんwwww



ひたすら堀ブナ釣りで、20万近く稼いでいたのではと思います(*'-')

…今回の司会の衣装・ゆきひでさんの衣装・花火等は★が買ったものですよ!

(と、密かにアピール)



スタッフ会議やリハでは寝落ちを連発していました(´_ゝ`)







そんなこんなで当日!





…もちろん前の日から寝落ちで…

目が覚めると9時!

やっべーネタできてないーΣ(゜д゜|||)

…なかなかネタ作れてなくて…(´・ω・`)





続々とメンバーがログインしてきます!

そんな中、スタッフのGさんがウィルス腸炎でログインできないとか!?

少ないスタッフに欠員が出て、混乱するメンバー達。。。

とりあえず、ピンチヒッターとしてGさんのヴァナ奥様登場!!

…うらやまs…もとい、助っ人GJ!

その後、病をおしてGさんもログイン…凄いスタッフ根性!

総合司会者&今回のイベントプロデューサー・ギルバートさん(通称ギルさん)も

奥さんのLさんのサポートでパワーアップ!


なんか皆うらやましいぞ!!!ヽ(`Д´)ノ




…ううむ…★は今自分に出来ることをしとこう…

という事で、借金したりして花火を買占め皆に配っていると…

もう開始2時間前にΣ(゜д゜|||)





ドキドキしながら最終調整をしながら…ステージの天の塔に潜入。





…そして、始まる夢のイベント!!






















…今、SSを確認していたら

BARAZOKUのSSしか無い!

天の塔会場は★とBARAZOKUの公演デシタ)


BARAZOKU 

漢、フェイス5、サイズM、タイプA(通称ヒュムハゲ)の素敵集団

ジョブはモンク、サブリガ着用、掛け声は「応!」

…集まっていると、か な り 印象的な素敵集団です…。





という事で取れたSSを元に語っていきましょう!

f:id:Hosi:20051124175617j:image


現れる6人の薔薇…かなり衝撃的です(´д`)




f:id:Hosi:20051124175857j:image



/kneel motionの連打で スクワットキター!!!

これを目の前で集団でやられると笑撃的です(´・ω・`)

今回は、客にも勧めてるしーーーΣ(゜д゜|||)

★もこっそりスクワット…



f:id:Hosi:20051124180140j:image



そして始まる…ばらディールクイズ。

凄い回答も飛び出し、観客は笑いの渦へ…





そして、大歓声の中終了!!!

ばらしい!!

(↑薔薇族語)



そんなプレッシャーの中、★も公演…

以下略。





公演後、観客の中から湧き上がった歓声。





なんだなんだ(`Д´≡`Д´)??





○○はMinesotabascoに手を振った。





キータョ






できるスーパーナイトキター!!Σ(゜д゜|||)

という事で会場混乱、観客騒然。

この後、(管)さんは港区でインタビューを受けていました(*'-')




f:id:Hosi:20051124182602j:image

公演の合間も人気者!





今回、薔薇様は6名ステージで、2(3)名誘導係ということで

大活躍でした!!

その異空間に観客はメロメロでした!!



それに引き換え、★はマクロミスの連発で…

ごめんなさい

一回目は観客が多くて大変でしたが、

その後は結構空いてて、★にとってはありがたかったなあ('∇')






そして、公演も終了!

最後に

ミステリーイベントの解答発表&エンディング!

解答者への連絡や調整・観客誘導等の準備で間が空きます。

その間、BARAZOKUが客をイジる!という打ち合わせだったのですが…






司会のアラシちゃんのリアルヴァナディールの宣伝の後




★>リアヴァナは、12月18日閉店ですーー!





と、ポツりともらしてしまった言葉に観客騒然。

丁度来られていたリアルヴァナディール店長が挨拶を述べられると…





巻き起こる店長コール!(゜Д゜)





…★も一度行きたかったのですが…凄い残念です

店長さんお疲れ様でした!!

店長さんとは、短い付き合いでしたがお世話になりました!

(★のネタを何度もリアヴァナに流してもらっているという…)

またお会い出来る日を…(ノД`)










青薔薇>我らの出番無くてもいいな…。




ヒーごめんなさいΣ(゜д゜|||)







そして、解答編へ!

実はこのミステリーイベント。

みんなの意見を元に★がまとめて、その原案がイベントになりまして。

直前になってから不具合多発(´д`)

しかも、★は犯人役www

(ギルさんの「★さんだから星(犯人)役ね!」という鶴の一声で決まりましt…

…ということで、ドキドキだったのですが…





シュークリーム(ボブ)氏の熱演で無事終了!!

ボブ氏も朝5時までギリギリ打ち合わせして(仕事が7時からなのに…)

16時に帰ってきて…イベントに出るという強行スケジュール!!

…本当、お疲れ様でした(ノД`)


さて、イベントの中で

f:id:Hosi:20051124190806j:image

★は死体に(´_ゝ`)




正解者の中から3名が当選!

3名を3会場で一名ずつ当選品(打ち上げ用LPがもらえる&SSが取れる権)

の受け渡しを司会者が進行しながらするのですが…






ん?








司会者のアラシちゃん落ちたー!




ええええええええええええええええええΣ(゜д゜|||)

これから司会者さんが仕切るエンディングが始まるのに!!

しかも、解答者の発表無し!?解答者誰だったっけ!?

…スタッフパニックに(´・ω・`)





しかし、戻って来られまして一安心。

解答者の暗黒さんに無事にLPを受け渡し

そして、エンディング!!





主催者のゆきひでさんの言葉と

去年S4V3でもエンディングに使われた

トンガリバンチョー一座のCuttさんの詩「コトバノチカラ」でエンド!

(このコトバノチカラが泣けるんだなあ…(ノД`)








お疲れ様でしたー!





その後、芸人&スタッフ&当選者&その他で打ち上げ!

f:id:Hosi:20051124191211j:image

人が多すぎで全員撮れません(´_ゝ`)

f:id:Hosi:20051124191832j:image

燃える薔薇族。





主催者のゆきひでさんの言葉もあり、実は誕生日だということも発覚したり!

…色々とお疲れ様デシタ!!

芸人・スタッフ・観客…みんなの力で成功した大会でした!!

ありがとう




今回のミステリーイベントは

バザーコメントにヒントが隠されていたのですが

当選者の方に聞いてみると

犯人を特定するバザコメに当たって、見事に犯人を当てた方が!!


逆に、ミスリードするバザコメに当たった方は、犯人当てられなかったのかなw

結構真剣にバザコメ見てくる方もおられたようで、原案を考えた者としては

嬉しい限りです(*´Д`*)



暗黒>いや…名前が★だから…単純に星(犯人)かなぁ〜なんてw





ある意味当たってます(´_ゝ`)




その後は、芸の披露や撮影会でぐだぐだ(*´Д`*)

打ち上げっぽくていいですね!!!

紳士戦隊ジェントルメンに入隊された方もいたり…

隊長(ジェントルイエロー氏)が寝落ちしてましたけど、復帰したお陰デスネ!!

ナイスジェントル!





むむむ




f:id:Hosi:20051124192232j:image

薔薇に囲まれるMinesotabasco




にげて!!




スクワットの舞攻撃で瀕死でs



f:id:Hosi:20051124192402j:image


花火の筒に入れてみました(´_ゝ`)






…中にはお酒が入ってる人もいるようです!

ヨシ!★も寝落ちのためにガマンしていたビールを飲むぞ!!!



















え!?朝?

(゜Д゜≡゜Д゜)?





orz







人気blogランキング

YukihideYukihide 2005/11/24 21:00 本当にごくろうさまでした!おつかれさまでした。
日々成長していく★さんをみて父親のような気分ですw
今回は金策本当にありがとうございました。
感謝感謝なのであります!
今後とも飛躍されることを願ってやみません。
最後に一言・・・

俺の屍を越えていけ

RoseblueRoseblue 2005/11/24 22:17 ★殿ー!
一緒の会場でとても楽しかった!
何回茶を吹いたことか!!
時間、押し押しにしてしまったことが本当申し訳ない!!
近々bahamutいらっしゃいませんか?
祖国バハで、今回のネタを披露しようとおもっているので、
Rosestar(/grin)にも是非 ★さんのネタをお願いしたいです!
ご検討くだされ!
応!

UpmoonUpmoon 2005/11/24 22:43 お疲れ様でした!!
今思えばTitan鯖で★さんのネタを見てからずっと期待しっぱなしでした
当日は星美としか絡む機会がなかったけど、
同じ空間でイベントをこなすことができて、とても楽しかったよ!
また一緒にやるべなー!

AashiAashi 2005/11/25 01:37 ★さん、つたない司会で申し訳ありませんでした。
でも★さんのネタすごくおもしろくって楽しかったです♪
最後もぷりっけつでがんばっていただきましてどもでしたww
いいところでおっこちたあらしですが、あぁもうすみませんすみませんすみm・・・
で、バハにくるですか?w薔薇様、★さんはすでにジェントルきぅぃなのであげませんよwww

★ 2005/11/25 03:40 >ゆきひでさん
本当にお疲れ様でしたーー!!
今回一番ストレス溜まったのはゆきひでさんじゃないかな(*´Д`*)
(途中、切れるぞーー!と言っていたゆきひでさんを思い出します…
…そして、お誕生日おめでとうです!ヽ(´ー`)ノ
って誕生日狙ってたのーー!?www
ゆきパパ、ゆっくり休んで下さいね☆
★はこんな素敵なお父様を持てて幸せです(*´Д`*)

って 屍カヨーーーーー!Σ(゜д゜|||)
【ガルカ】【死】
…イベントで死んだのは★デスガ…。
また是非呼んで下さい!!!ありがとうでした!!!

>青薔薇殿
お疲れ様でしたーー!!
もうSSが【ばら】で埋まってて焦りましたよw
去年観客で見に来た時からのファンですから、本っ当光栄至極でした(*´Д`*)
★の芸は押し押しにしても無問題なので!
って、えええええええ
バハ鯖に!?
行きたい!行きたい!逝きたい!!!
こっちから【はい、お願いします】ヽ(´ー`)ノ
えーっと…どうやって連絡取りましょう……

>アプさん
お疲れ様でしたーーーーー!!!
期待はしないでwwwwよろwwwww
あの時から何一つ変わってない★の芸です(ノ∀`)
★美が乱入してごめんなさい…!!!
…今回、アプさんのネタを見ようと配置した★美だったのに
ログ確認しようとしたら落ちるしーw
ネタ見れて無いです…(´;ω;`)見たいデス…!
よーーし!アプさんうちの鯖に来てー!!!

>アラシちゃん
お疲れ様でしたーーー!!
拙いたなんてとんでもない!!
ナイス素敵ぶっとびエクセレントめっちゃGOOD司会でしたよ(´∀`)
睡眠時間を削ってまでの司会ぶり…頭が下がります
(★は寝落ちするので、削れません!
いいところで【回線切断】はびびりましたwww
が、お客さんの反応がさらにアップした感があってナイスでした(σ´∀`)σ
そうか!
バハ鯖にお邪魔するとなったら、ジェントルもいるのかー!
ストームにもお会いしたいですぞ!
いつか闇しもにも呼んで下さい(*´Д`*)ノ

ロデムロデム 2005/11/25 08:40 ★さんめちゃめちゃわらかしてもらいました!
ステージではお姿を観ることは叶いませんでしたがもうね、爆笑でしたよ!
楽しい時間をありがとうっ!

シンシン 2005/11/25 14:38 やや;
申し訳ない(⊃д`;
とりあえず挨拶だけはしとこうかと思ったんですが
;w;
タイミング悪くてすいませんでした(⊃д⊂(まだ公演してないと思ってたので;;

★ 2005/11/26 18:42 >ロデムさん
おおーーお疲れ様でした〜!
やっぱりロデムさんからも見えなかったデスカ…(´・ω・`)
皆に見えるように、あちこちステージの上を走り回ったのですけどね!!
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですー!
また そちらの鯖にも呼んで下さい(゜▽゜)ノ
公演依頼はいつでも募集中デス…来ませんけどね!!!

>シンさん
気をつけて下さい^^^

GillbertGillbert 2005/11/29 14:08 ★さんお疲れ様です。
ミステリー部門のシナリオ作成有難うございましたw
またタイタンにも遊びに来てくださいw

★ 2005/12/02 01:37 >ギルさん
おおおおーお疲れ様でしたー!!
仕事が急がしかったにも関わらず、ギルさんプロデュースおつです!
凄く楽しいオールスター大会になったと思います(*´Д`*)
ミステリのシナリオでは、でしゃばってしまって……スイマセン(´д`)
ギルさんの思うようなものは作れなかったかもしれないですけど…
★は楽しんで考えさせてもらいました!(他の方々のヒントも秀逸でしたし!)
また、タイタンにも呼んで下さいね!!
まってま〜す(´∀`)ノシ

tenrai@芝tenrai@芝 2005/12/04 21:45 イベントお疲れ様です。
先ほどそのイベント動画編集が終えましたので
公開を始めました。

どうぞ、見てやってくださいw

こんなに下だと気がつかないかも・・・w

★ 2005/12/05 03:24 >天来さん
おおーお疲れ様でしたー!!
ナイス動画!!!
編集作業お疲れ様です!!GJです!!
早速見せてもらいましたー(*´Д`*)
当日は、自分のステージの場所の公演しか見れなかったので、
その分天来さんの動画が嬉しいですww
くはー!★も写ってるYO!
感動ダワ(*’-’)
最後が店長コールなのがナイスです(´∀`)b