ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

京都伏見編その4〜伏見稲荷〜

伏見稲荷駅(京阪)を一歩降りるとそこは、
駅ですら独特な空間。

改札口(お稲荷さんが迎えてくれます)



そして外国人観光客に選ばれた第2位の観光地なのだそうな。



(それじゃ第1位はどこだよ。。?)






さぁ、千本鳥居に入りますよ〜〜


異世界への入り口、あなたならどっちに入りますか?
右?左?


ぐんぐん吸い込まれてゆきそう〜


ぐんぐんぐんぐんぐん




キツネの顔のかたちの絵馬。


鳥居のかたちの絵馬。


日本らしさをとおり越して、もはや「エキゾチック」だなぁ。



ちなみに、外国人観光客に選ばれた観光地ベスト3、
あとで調べてみたら


第3位は東大寺(大仏)
第2位は伏見稲荷
第1位は。。。


なんと、広島の原爆ドームなのだそうな。