ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

名古屋旅行編その2(ナナちゃんとぴよりん)

東京タワーではありません。

暗くなってライトアップされるとますます
港区民の私にはなんだか懐かしいフォルムになりますが

名古屋テレビ塔です。


ここは恋人達の聖地(と、書いてあった看板)


なるほど。


怪しいわw


なんで私は友達と恋人達の聖地にいるのでしょうか。


それは期間限定で光の万華鏡イベントがやっているからです。


カイバルコニー(100m)から見る夜景



恋人達の聖地で俗にまみれた(当てられた)翌日、
9月とはいえ残暑厳しい熱田神宮に参拝。
神々しい程、快晴。


5円玉ならまかせろ!!

この人、一体いくつお願いごとをするつもりなんでしょうか。(私だよ)


この神宮も名古屋城と同じく、戦争中は空襲に襲われたそうな。。。


神々しい。


ところで、私には名古屋在住のゲーム友達がいるのですが
その友達からですね、


渋谷にハチ公あり
池袋にイケフクロウあり
名古屋にナナちゃんあり


と、聞きましてね。ナナちゃん、
名古屋駅の有名な待ち合わせスポットらしいのですよ。



こんなに人がいない状態のフクロウ、珍しい。(池袋駅
この付近、いつも人で埋もれてるんだけど。


ある冬の日に雪で双子の兄弟を作られていたハチ公(渋谷駅)

ハチ公、愛されてるわ〜。良かったね!
(そんな愛はいらないと言いそうだ)


だから、そういうかんじのオブジェを名古屋駅で探していたのですが
なかなか見つからない。ナナちゃんという可愛い人形かしら。

風景が新宿か池袋っぽいな。。。名古屋、栄えてるな〜(実際、「栄」という地名も有るし)


あれかな?あの天使みたいな像。

さすが、華やかな名古屋嬢たちは神秘的なオブジェを待ち合わせ場所にしてるのね〜
と、思ったらば。


あれはなんだ?!

★ナナちゃんプロフィール★
生年月日 1973年4月28日 牡牛座
身長 6m10cm
体重 600kg
バスト 2m07cm
ウェスト 1m80cm
ヒップ 2m15cm
国籍 スイス シュレッピー社生まれ
体質 FRP硬質塩ビ樹脂


もうね、びっくりですよ。身長6メートルって。
フツーにサラリーマンがナナちゃんの足の下を通って通勤してるしw


「ナナちゃんは服を着ている事もあります」by 名古屋ゲーム友達


服。。。着てない時もあるの。。。?(汗)



名古屋駅にはもうひとつ(もっとあるかもしれないけど)
名物があります。それは。。。

ぴよりん。


ぴよりんはこう見えてもプリンなのです。(どう見えるんだ)

カフェ ジャンシアーヌJR名古屋駅で育てられています。(違)


この日は。。。売り切れ!!!(泣)
ぴよりん大人気。


翌日(あきらめない)
再チャレンジ。
ぴよりん!!


ぴよりん、無事ゲット〜〜!!

お皿を揺らすと柔らかくてぷるぷるします。



次回こそ名古屋ぐるめ編へ続く