ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

箱根でバカンス〜食べ物編その2〜

標高700Mの高原にある「箱根ハイランドホテル」

そこに併設されているラ・フォーレでは
本格的なフレンチをいただくことができます

。。ああ!ナイフとフォークと格闘する時間が!やってきたよ!
。。。ん?

箸!
フレンチなのに、なぜか箸。


そうなのです。こちらのレストランは
和とフレンチが融合した「フレンチジャポネ」を味わうことができるのです。
そして、「ガーデンブロッシュ」という特注の薪火のかまどで肉が焼かれるのです。

なんか、キッチンスタジアム的なかんじが出てる。


fontaineと名付けられたコース(注:2人分)
アミューズ

オードブル
「オマール海老のサラダわさび風味アヴォカドとともに」


スープ
「若鶏のコンソメ山椒風味、うなぎの入った帆立真丈とともに」

「冷製とうもろこしのポタージュ雲丹風味」


さぁ。。。来たよ
あの「ガーデンブロッシュ」という特注の薪火のかまどで焼かれたメインディッシュが。


国産牛 薪火焼き

羊 薪火焼き


デザート
庄内麩クレームブリュレと醤油のアイスクリーム
本日のアイスクリームとシャーベット、フルーツのペリーヌとともに


もちろん、高原ビールも、焼きたてパンもおいしゅうございました



こうして高原の夜は更けてゆき、


そして、翌朝。朝もフレンチだよ〜〜
(画像:2人分)


冷たいパイナップルジュースと、メロンで目を覚まし


焼きたてパンと、ちょっと珍しいジャムだった(あれ?成分はなんだったっけ)


サラダとベーコン、温泉卵

こちらのメニューはなんだったっけ(うろ覚え)


全体的に美味でした。
ところで、
旅行先でだいたい、(私は)太って帰ってくるものですが
(どんだけ)
今回は太ってなかった。フレンチ中心だったからかな。
ま、フレンチで財布は痩せたというか
フレンチはダイエットに良いのですね〜