ひすのブログ(現在はコチラ→[http://blogs.yahoo.co.jp/hyisden0405]) このページをアンテナに追加 RSSフィード

Welcome to my blog! [H-J-Hs]
最近のコメント
このブログで、他人を傷つけるようなコメントや荒らしコメント,無駄コメント(何度も同じ事を言う等...),個人の通信受付コメントは辞めてください!※個人の受付等は、街森.com等でスレッドたてたりして行なって下さい。ココはただのブログです。 このブログには、街森改造関連のことがよく書かれますが、改造は自己責任でお願いします。 街森.comにもたまに出現しまふ(名前は「ひす#顔文字」)。 ●○街森フレンドリスト登録者リスト○●のチェックもしてくださいネ。 門は気まぐれで開門しますので、いつ開門しますか? 今から開けてください 等の都合上のコメントも辞めて下さい。開門は、サブかメインかも気まぐれです(勿論メインの方が多い)。 コメントに関して、注意してもなかなか辞めない場合、何らかの方法で処置をとらせて頂き来ます。ご了承を。
現在のひすのブログへGo!
ひすの街森フレンドリストへGo!
色々な、通信,登録等の受付ページへGo!
街森改造カテゴリー記事一覧へGo!
街森ISOHack写真集へGo!
全ての記事一覧へ 【Click here】

2011-12-16

!!〜Gecko OS 1.9.3.1 チャンネル化〜!! wadからチャンネル化する方法 MMMもチャンネル化

皆様、もう、けっこうの人がチャンネル化しているとも思いますが、知らない人もいるので書きます。
f:id:HyisHyis:20111216091246j:image:w360
上はGecko OSの画像です。 説明はGecko OSの画像を使ってやっていきます。

Gecko OS Gecko OS 1.9.3.1のチャンネル化 です。(もともとはただのGecko OSのチャンネル化でした。一応今でもチャンネル化用のwadをDLしてチャンネル化することは出来ます。でも、Gecko OS 1.9.3.1の方が最新版なのでオススメです。)

※もうWiiHackなどが出来ている前提での説明です。

※危険度 ★★☆☆☆←NANDバックアップとればいいですが。

ちなみにWiiソフトのチャンネル化危険度 ★★★★☆だそうです。(あまり気にせずやっちゃってますケド)

チャンネル化したMMMからのインストールだと、うまくインストールされないという事がよくあるようです。
HBCの中のMMMからのインストールの方が確実かな?

僕は現在はWiiMODを利用していまス

まず、準備物として、
MMM(Mulch-ModManager)
Gecko OS-v1.9-GEKO.wad
Gecko OS 1.9.3.1-UGG3.wad

を、揃えてください。
まだ揃えてない人は↓でダウンロード
MMMをダウンロードする人は ポチッとナw
Gecko OS-v1.9-GEKO.wadをダウンロードする人も ポチッとナw
Gecko OS 1.9.3.1-UGG3.wadをダウンロードする人もポチッとナw

で、DLしたら、まずMMMフォルダをappsフォルダの中に入れてください
そして、Gecko OS-v1.9-GEKO.wadGecko OS 1.9.3.1-UGG3.wadをwadフォルダに入れてください

そしたら、WiiにSDカードをさして、HBCを起動してください。
そして、Mulch-ModManagerをロード
f:id:HyisHyis:20111216091118j:image:w360
ロードしたら、色々と選択するところに変わります。
そこで、
f:id:HyisHyis:20111216091138j:image:w360
WAD Managerを選択
Wiiリモコンの十字ボタン

そして、中の
f:id:HyisHyis:20111216091150j:image:w360
Gecko OS-v1.9-GEKO.wadGecko OS 1.9.3.1-UGG3.wadのところ+ボタン+の印を付けてください。(-ボタンを押すと、アンインストールになってしまいます。)
そしたら、Aボタンを押して、
次の画面でも、pressAと出たらAボタンを押してください。
wadのインストールが終わったら、HomeボタンでHBCのメインメニューまで戻ってください
※ココでよくフリーズしてしまいます。 その場合は仕方ないので電源押しっぱでWiiの電源を切ってください。 フリーズしていても、Gecko OS Gecko OS 1.9.3.1がチャンネル化されていることが多いです。
メインメニューまで戻ったら、そのまま、Wiiメニューに戻ってください。
そして、そのメニュー画面に、Gecko OS Gecko OS 1.9.3.1がチャンネル化されていたら成功です。
f:id:HyisHyis:20111216091246j:image:w360
上はGecko OSの画像です。
ココから、普通にはじめるでGecko OS(Gecko OS 1.9.3.1)を起動させることが出来るようになります。
分かりましたかな?

あ、MMMもチャンネル化出来るようになりました。
ココからダウンロード出来ます!
インストールの仕方は上と同じです!


では、そろそろ ばぃ(^_^)/~

※写真のオレンジ色の光は電気ストーブの光でふ...w

zai-12231223zai-12231223 2011/12/16 18:27 そうなのかぁwww!? °ω°
h.k/
名前変えますたぁww
+☆*聖なる音*☆+村
奏者GUMI
だよ!!
さっきやったら普通のに戻ってた
というねww

ドラグーンドラグーン 2011/12/16 18:45 おお、すごいです!
ocarinaもあると俺は嬉しい(蹴

HyisHyisHyisHyis 2011/12/16 19:35 >>ドラグーンs
個人的にocarinaは好きじゃないもので^^;
だって、ocarinaって、関所暗いしぃ すぐエラーでるし...w

ドラグーンドラグーン 2011/12/16 22:31 ヒィースs
そうなんすかwじゃあ俺もGekkoに
しますかw勝手発言すいませんでした

毒3毒3 2011/12/17 00:34 なんか悪い奴がいたからブログにブラリス作ったw
ヒィースくんもしってるやつだよw

HyisHyisHyisHyis 2011/12/17 09:48 >>ドラグーンs
その方がオススメw

>>毒3s
ほぅw

HyisHyisHyisHyis 2011/12/17 09:51 >>毒3s
うぇ、mjk.
え〜 あの人がするとは思わんがヌぅ...。

毒3毒3 2011/12/17 12:04 いや、したから載せたんだよw

HyisHyisHyisHyis 2011/12/17 13:37 >>毒3s
まぁ、それもそうだがヌぅ。
あの人 優しいイメージあるからァ...。

かつどんかつどん 2013/11/08 21:55 ありがとござました!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証