黎明の女神 青カードレビュー後編

発売翌日…よし!十分早いな!
どうもmarlです。


黎明の女神発売しましたねー。僕は買えてませんが。


それじゃー残り9枚のレビューいくよー。


・クリエリトマスター“クラリスパラケルスス
昔と比べたら流石にちょっと大人しい能力。
でもギャラクシーでオフェンシブとディフェンシブ広範囲にばら撒いて、パンプも出来るってのは嬉しい。
と言うかホムンクルスデッキとしては待望の3F3Cネームってだけでも。
ちゃんと自分改造済みで自分をパンプ出来るから、100居なくても126とクラリスで割と戦えて良いね。


・プリシードウィッチ“ジリアン・マキャフリー
同じイラストのサイレントウィッチの頃より遅くなったジリアン校長。
チブ持ちネームだと既にミーアが居るからアビリティを活かさなくちゃいけないけど…。
正直ジリアンからコスト払うなら払えて1Cだと思うけど、そんなプロジェクト有ったっけ?
流石にジリアンから3C払って刻印とかやりたくないです。
現状ミーアで良いかなーとか思っちゃったり。


・東雲の白魔導師“ディーナ・ウィザースプーン”
相手のワントップをそこそこ抑えれそう。(抑えるとは言っていない)
スカラーと言うとシェイクスピアとか出てくるけど、
リア王さん的には相手の攻撃力下げたり、耐久パンプするなら攻撃力上げて欲しそう。
もうちょいスカラーに何か欲しいね。


・黄昏の黒魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”
微妙だなーとか思ってたらちょっと強化されてた。
2Cでキャラ焼けるのは強いね。
やっぱり4F4Cのネームでファストタイミングに使えないからブレイクしてないキャラを焼きたい場面終わってそうだけど。
どうしてもそこまで暴れられるカードには見えないけど、使えない子扱いは避けられたかも。


・エンジェリック・セージ“リユニ・フラファ”
先行公開の時に大体書きたい事書いちゃった。
http://d.hatena.ne.jp/Hyperboreios/20130723/1374596780
加えるとしたら、ファストタイミングでぱなしたいプロジェクトが増えた事くらいか。
パワーカードチャージしてからイグネムオルビスぱなすのはエンジェル・インパクトみたいで気持ち良さそう。
それなり以上には強いんじゃないかなきっと。


・デスティニーツイン“レミリアスウェーデンボルグ
正直微妙かなーと思ってたけど、フォルラーナ見たら使いたくなってきた。
X=2の時点で大分強いし、3以上になればシールド無いキャラ全焼きすら見えてくるレベル。
フォルラーナ使ってから着地成功さえすれば大体勝てそう。


・イグネムオルビス
やっぱりイラストに違和感有るけど、1F重いとはいえパニ撃てると思えば割と上等。
リユニでファストイグネムとか、威光連打で日和ってからぶっぱとか色々ぱなせそう。
問題は範囲が精神攻撃持たないキャラだからデッキ次第じゃ自分の場も崩壊しそう。
ホムンクルスデッキとかだと多分使えない。


・フォルラーナ
現状ほぼレミリアサポートカード。
軽いネーム来たら1ドローと(1)ダメを飛ばすの目当てのカードとしても活躍…は多分しない。


・レーヴァテイン
つよい(断言)
3F2Cでファストタイミングで(1)ダメ飛ばせるだけで強いに決まってます。後攻なら2F2Cとかやべえ。
他色にもファスト焼き来たせいで、ファスト対策やシールドとかの需要が思ったより増えちゃうかもしれないけど、そんなの気にならないレベルで活躍するでしょう。
ってかエクストリームのデッキにもガン積みしたくなるんですけど…CC出るとしたらきっと4枚制限で1番困るカード。


クラリス以外の復帰組が微妙かなーとは思うけど、大体良いカード揃いですね。
他色も強化されてるんで相対的にどうかはまだ分かりませんが。
とりあえずレミリアデッキ組みたくなったから、やっぱりアイコンセレクトパック買いますわ。


それではまた来週の火曜辺りにー。やみのまー。