ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ランダムなメモランダム RSSフィード Twitter

2018-05-08 Newヒーロー 断末マン このエントリーを含むブックマーク

 絶体絶命のピンチになると叫び声をあげて、危機を逃れる。視聴率がとれないので、すぐに番組打ち切りとなり、最終回で文字通り断末魔の叫びをあげて終了。

2018-05-06 ホワイト・ゴジラ このエントリーを含むブックマーク

 野獣性むき出しのゴジラに対して、天使のような優美さを誇るホワイト・ゴジラがおったらええなあ。だけども、映画の題材には不向きじゃろ。クリオネみたいなサイズで人畜無害にせなアカンしな。

2018-04-23 一回、死体になってみたい人にお勧めの本 このエントリーを含むブックマーク

 ブラックなジョークにもなるだろうが、面白い書籍を紹介しておく。
『死体入門』というのがその本だ。
しかしながら、死体になってしまうとなかなか引き返すのが難しいのも事実である。
そんな貴方の悩みを解決できそうな書籍もある。
『死体はみんな生きている』
何とも言えないタイトルである。その当人以外の他の生物が繁殖しているという意味だと思えばよいだろう。
 だが、フラットラインを超えてしまって、ほんとうに生き返えれるのだろうか?

死体入門 (メディアファクトリー新書)

死体入門 (メディアファクトリー新書)


死体はみんな生きている

死体はみんな生きている

2018-03-30 毎日がダボス会議 このエントリーを含むブックマーク

2018-03-11 吾輩の情報呼吸法 このエントリーを含むブックマーク

 ちまたに溢れかえるニュース、速報、警報やアラート、報告要求や返信義務のメール、伝言や振り込み依頼なんぞに惑わされずに済む方法を伝授する。銘ずるに「情報呼吸法」という。
 情報を空気のごとく吸い込み、情報を意識することなしに排気する。これである。
「情報化社会」に生息するすべての存在の生存手段である。