Hatena::ブログ(Diary)

愛雑記

2010-05-17 安らかに・・・

http://www.mtvjapan.com/news/music/17763

会社でこのニュースを知って、思わず声を出してしまった・・・

だめ、もうだめ。涙が出てくる・・・

これ書いている時でもあふれてくる。

ZEPP東京でSPIRITUAL BEGGARSと一緒に来日したのが御大ライブ初体験

当時、最初で最後の御大のご拝謁かと思っていたが、その後にまさかの来日。

しかも「HEAVEN AND HELL」のラインナップでの来日。

公演最初の曲「Mob Rles」が流れて、アイオミ様とバトラー様と御大ステージに並んだ光景

今でも忘れない。

登場したとたん、涙があふれそうになった・・・

まさか、このラインナップが見れるとは。

残念ながらこの公演がおいらと御大との最後となってしまった。

もう不可能になってしまったが、リッチーともう一度だけやって欲しかった。

それだけが悔やまれる。贅沢な話だが・・・

御大のすばらしい歌声をありがとうございました。

御大のご冥福をお祈りいたします。

向こうにはコージーがおりますので、セッションして下さい。

追悼に御大といえばこの曲を貼りたいと思います。

D

2010-05-05 紆余曲折

f:id:I-zk_tom:20100505175200j:image

ようやくこの日を迎える事が出来た。

息子の初節句です。

立派に肥えました。

生まれた時の面影はもうありません(涙)

そりゃ、食っちゃ寝の生活すれば当然の事だな。

「寝る子は育つ」の言葉通りに順調に育っております。

二日前に寝返りも出来るようになったです。

もうちょっとすれば、ハイハイも出来るようになるかも・・・

ちなみに一緒に写っている兜は、オイラが子供の時に飾っていたもの。

親子二代に渡って活躍してます。

f:id:I-zk_tom:20100426000800j:image

この姿がおいらの活力の源。

明日から仕事がんばろう。

2010-01-05 冬休み終了

本日で、年末年始休みが終了。

いつもなら何処かに出かけてバタバタして終了なのだが、

今回は息子が生まれたので何処にもいけず、ずっとではないけど、ほとんど家に引きこもっていた。

外に出たと言えば、お使い程度しか出ていない。

元旦を家で過ごしたのは結婚生活初めてのことでは無いかなぁと思う。

それにしても、いいタイミングで息子が生まれた。

長期休暇を嫁さんの手伝いが出来た。

これが普段の日だったら、嫁さん間違いなく疲労でダウンしていただろう。

そのことを考えるとゾッとする。

息子の世話を無理しないでね。

何かあったら、オイラがサポートしますので。

さすがに「母乳」はあげられないけど、「ミルク」ならあげられます。

まだまだ、前途多難だね。お互い頑張ろう!!

2010-01-02 10日目

息子が生まれて10日経ちました。

その両親は二人とも子育て初心者

色々とあがいております。

初高速

息子が10日目にして初発熱。

38度3分と中々の高熱ぶり。

いやーさすがに焦りました。

普段なら、かかりつけの病院へレッツゴーなんだけど、

今の時期は正月3が日なので、残念ながら診察しておらず・・・

こんな時は、行政サービスにある病院検索ホットラインへTELする。

そのホットラインで診察してくれる病院情報をゲットしていざその病院へ!

オイラが動揺していたせいか、何回も道を間違えながら、何とか病院へ到着。

息子、保険証が発行される前に初診察・・・

診断結果は、熱下がってました。

とりあえず一安心と医者から言われた。

ホットなでおろす、オイラ。

それにしても、待合室で待っていたら、周りの人が非常に優しくしてくれたよ。

席譲ってくれたり、声かけてくれたり、あやしてくれたり。

赤ちゃんの特権と言った所かなぁ?

(色々してくれた皆様に多謝!!)

無事に診察を終えて、家へ帰る事にする。

行きは一般道路を使用して行ったが、帰りは高速道路を使用する。

息子、行きはおとなしかったが、帰りはギャーギャー騒ぐ。

高速道路で興奮したのか、チョット怖かったのかは本人のみしか分からない。

多分、怖かったんだろうなぁ・・・

これ書いて、そろそろ終わろうかと思ったら、もう一ネタ提供してくれた。

オネショかましてくれた・・・

布団に見事な世界地図を描いてくれました。

予備に買っておいた、布団パッドの出番が来てしまいました。

もうワンセット買っておこう。

2010-01-01 あけおめ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標

さて、古くから一年の計は云々というのがあるので、

それにあやかって、目標を設定。

・息子を頑張って育てる

TOEICを500点取得する

就職活動

AQUOSを購入

XBOX360を購入

PSPを購入

とりあえず、こんな感じ・・・

息子については、生まれたからには育てるのは当たり前で、

TOEICについては、去年からちょっと勉強していたが、生活やバイトに追われてサボり気味だった。

就職活動は、現在ステータスは一応「正社員」だが大手に出向しているので立場的には「派遣社員」だ。

いつ出向終了になるか分からんので、正社員になる事に目標設定。

(基本的にオイラは、所属会社については信用しておりません。色々見てきましたから)

アクオスについては、現在テレビ地デジではないので、そろそろかな?といった感じ。

ゲーム機に関しては、欲しいんだけど、やる時間が無いので優先順位は非常に低いかな?

とりあえず、こんな感じかな?

今年も色々頑張るぞ!!

そういえば、オイラの息子と同じ時期に出産予定だった、とある漫画家さんの所も無事に生まれたそうです。

この場でお祝いいたします。おめでとうございます。