Hatena::ブログ(Diary)

ラージアイ・イレブン RSSフィード

2006-06-22 はてなダイアリーは何人がどれくらいの頻度で更新しているのか

更新が止まったダイアリーに書かれた最期の言葉

ここで採取・引用されたダイアリーは、2003年3月-4月頃に最終更新されたパブリックダイアリーをランダムに抜きとったものです。

 

http://d.hatena.ne.jp/wisefool/20030302

はじめました。

とりあえず飽きるまで。

http://d.hatena.ne.jp/tomoka/20030225

あの人から返事がきた。

すごく嬉しかったけど短いメールだったからちょっとがっかり。

http://d.hatena.ne.jp/shakeyourhoney/20030307

サポートGと云えば、KENは何してるんだろう。また曲が聞きたいとか思う時、何となく今が寂しい。昔は昔で足りないものはあった気もするんだけど。

http://d.hatena.ne.jp/monoral/20030305

朝からクッキー食べまくり

胃がヤヴァイよっ!

ぉぃぉぃ、こんな言葉のまま終わるなよ。ただの食べすぎならいいいけど…。

クッキーで死んだのか? そうなのか? 死ぬな、生きろ!

http://d.hatena.ne.jp/kt3clair/20030307

梅田ヨドバシに行って来ました。疲れた・・・ってさいきん、そればっかだな。別に疲れてないはずです、うん。

http://d.hatena.ne.jp/floater/20030424

鳴らない携帯に早く慣れたいものだなあ。

普通に振る舞う必要なんてないって気付いてから自由に思考を巡らして生きてきたけれど、

普通じゃないわたしは普通の価値観が理解できなくなった。どうしたものか。

http://d.hatena.ne.jp/iou/20030424

朝起きてPC見たらビックリ!

昨晩登録してたうぃにぃのキューが全くこなせてない。

ついにプロバイダーに規制くらっちまったか〜!?と,ガクガクブルブル状態ですよ。

プロバイダーとの1年契約この前結んだばっかりなのに!

1ヶ月で退会なんて洒落になってないよー!

http://d.hatena.ne.jp/kaduki/20030426

ハァ…

ネタが尽きたわ…(十分長いよ!

こんなんみんな絶対読んでないわ…o(`ω´*)oだって面白くないんだもん…

努力はしません(ぇ

http://d.hatena.ne.jp/kurosukesan/20030505

車に乗って、隣町のスーパーまで出かけました。

自分の運転で遠くに行くのは初めてなので、緊張しましたが

なんとか生きて帰ってくることが出来ました。

少しずつ運転になれて、ちょっと遠くの友達の家まで

遊びに行けるようになれたらなぁと思いました。

ゴールデンウィークはいろいろ忙しくて疲れたので今日はここまで。

http://d.hatena.ne.jp/newsensation/20030427

書くもの(事)がなにもねぇ・・・

ってかね?

日常的にそんな変なことがおきるわけねぇじゃん!!!

面白おかしい話なんてそうそうないんだよ?!?わかる!?

ネタなぞはとうの昔に尽きたし、なにを書けと?(逆ギレ気味

《略》

うむ、最後まで読んだ貴方は相当に暇人と見える(笑

時間をもっと有益に使おうね?

http://d.hatena.ne.jp/obakekowai/20030421

こんにちは。読売ジャイアンです。

http://d.hatena.ne.jp/tanabe/20030503

ストレッチマン部のコスチュームダッセー。辞めたい。

http://d.hatena.ne.jp/yamachan/

生まれてこの方日記をつけたことがない。

なんで、こんなサービスに登録してしまったのだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/zone/20030421

MSブラウザ戦争で失ったもの、得たもの

http://www.zdnet.co.jp/news/0304/21/ne00_browser.html

メモ。φ(..

http://d.hatena.ne.jp/do-nothing/20030320

米軍イラク攻撃開始

予定通り、日本時間午前10時。予定通りっすか……

http://d.hatena.ne.jp/fourseasons/20030324

残念ながら甲斐性のない私は

しばらく手抜き。。

ごめんなさいぃ。。。

暇があったらCGI探します(>_<)

それまで我慢(何を?

http://d.hatena.ne.jp/hayashiyuji/20030321

アメリカ軍ヘリコプターが落ちた。

いつも戦争始まると戦場じゃないところでアメリカ軍のヘリコプターが事故で落ちる

http://d.hatena.ne.jp/ihan/20030325

想像できない物

シートベルトつき自転車

http://d.hatena.ne.jp/john-smith/20030319

ほとんど宣伝もしていないしロボットを弾くようにしているので誰も来ていないらしい

というのもカウンター画像がcgiの方からじゃないと権限の関係上呼び出せないらしいのだ。

まぁ画像が表示されなくてもalt設定で表示しとけばいいらしいけど・・・

http://d.hatena.ne.jp/kai_taro/20030323

んー限界ッ!

というワケで、修行の場で力尽きてしまっては本末転倒なので、残り1週間の更新は毎日行われない予定です。

http://d.hatena.ne.jp/kitune/20030328

全国の兄上様(姉上様)を敵に回すとは……やるな、めであわーくす。

そういや、鞠絵水着姿なかったし(落胆

http://d.hatena.ne.jp/iwvuaqpa/20030401

この時をもって、スクウェアエニックス誕生しました。スクウェアのスーパーファミコン全盛期からプレステバブル期、すなわちFF6ロマサガ3を出していた時代からFF8を出していた頃のスクウェアが、こんなカタチで終わるとは、思ってもみませんでした。

別にエニックスが嫌いというわけではないんだけど、なーんか、物凄く寂しいです。

 

3年以上昔に更新が止まって事実上閉鎖されたダイアリーを読んだ。

300人分ぐらい読んでやめた。

読んで感じたことは、それが最期の言葉だと意識して終わるダイアリーは必ずしも多くは無い、ということ。

多くのダイアリーは、最期の言葉だと意識されないまま、終わる。

 

人生の終わりも、そのようなものなかもしれない。

その日が自分の最期の一日であることを知って死を迎える人は少ない。

多くの人が自分の人生に明日があることを信じて生き、そして死ぬ。

自分の死を自分自身で看取ることはできない。

それが自然なことなのだろうと思う。

 

自分の意思で最期を演じることができないのなら、せめて最期まで全力で生き、明日があることを信じる姿のまま別れたいものである。ダイアリーも、人生も。