‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

マジレン

ほぼ欠かさずにみてるのはマジレンが初めてなのかもしれないですね。今までがどうだったかあまり覚えていないけど、設定に余裕があるせいかいろいろな展開があって、おもしろです。
今日はついに五色の魔法使いの親父さんがでてきました。やっぱウルザードは親父さんだったんだねぇ。来週、実は違ったとかいうことになるかもしれないけど・・・。なんとなくスターウォーズを感じさせる設定ですが、戦隊モノにしたらかなりいいできのシリーズです。

『Tinkerbell Magic Night Vol.62』@Live inn Magic

Siさんが先発。結局、研修は受けなかったらしいです。まぁこのままフェードアウトでOKでしょう。
防衛庁を目の前にして、あやしい普通な集団がどんどん増えていく。18時開場。チケット先に買わせればいいのにねぇ。名前呼ばれて、並んで購入&入場。チラシとか置いてあるけど配ってないし、もらったけど誰がでるのか分かる情報なし。サイトによると本木美沙・上杉なお・姫・toutou・Prank・JAM(NaNa&Rin)らしい。
会場が狭いのは狭いのだけれども、人が多いのでなおさら大変。椅子を確保してとりあえず見学。あぁこういうイベントなのね・・・。全く分からん。上手いのかもわからんw。
一番ビックリしたのは、ここで「夢ノカケラ…」を聴いたこと。しかも手話をつけて。たしかこの人です。なぜか上位ディレクトリに行くと、貴金属屋さんのサイトになっているのが不思議です。え〜あとは、姫の衣装がすごかった。あれはちょっと着てみたいw。
toutouは最後から2番目の登場。後ろのほうですね。出てきたときの拍手がすくねぇ・・・。またアウェイですか?(どこがホームだよっていう話だけどね)
新衣装がケロロ軍曹の被り物と、手甲・脚絆(言い方間違ってるw)。なんていうんだろ、手袋(アームウォーマーかな)とレッグウォーマーってところかな。やっぱ手甲・脚絆のほうがしっくりくるなw。それとTシャツ&超短いジーンズ。脚長いからいいよね。でもTシャツって・・・。ハレパンの前の衣装じゃねぇんだからw。
ライトが当たってからは、後ろからすごい声援が。しかし「姉」「メガネ」「妹」って・・・w。まぁいいか。
1曲目が「ココロの問題」。なんか前と歌い方が違う気がしたのは気のせいかなぁ。まぁいいや。アウェイだと思っていましたが、温かい皆さんでした。
2曲目が「お願い!プライムミニスター」。ケロロの被り物終了!話題の「お小遣い↑UP!」ですが、そこもそうだけど一番衝撃的なのは「リストラ」とかいう歌いだしですよ。まだまだ知られていないので、イベントで歌うたびに周りの人が同じ反応でおもしろい。何人かが「お小遣いUP!」をやってくれました。
3曲目は「星占いの歌」。今までのイベントで一番の盛り上がり。たぶんみらい館もアウェイだったと思うので一番でしょうね。「カニ食べた〜い」とか言ってくれました。今日のみなさんは本当に温かい人たちでした。
ライブのあとはじゃんけん大会なんですね。肝心なところでジャンケンに弱いSiさんと俺。

つづき・・・

今日置いてあったチラシはレイアウトもちゃんとしていてOKでした。今までのは急いで作りすぎだったのかなぁ。どうやら次のCDの3曲目は星占いの歌の別Ver.で4曲目がココロの問題のTVEditになるようです。予想通りだなぁ。
ライブ終了後、物販。いつも通りヤル気なしの自分とSiさん。Tシャツを売り出したそうなので、購入。なんか軽く改造でもするかなぁ。
今日はポラでした。いつも通り(?)、Siさんも入れて4人で。「久しぶり」とか言われましたけど、10日のイベント逃しただけなんですけどね。一応10日は行ったんだけど、行ったときには終了してたってことは言っときました。かまた祭には行く宣言をSiさんがしました。さすがですw。