‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

お手伝い〜♪

今日はビッグサイトでお手伝い。久しぶりにスーツ着たよ。
国際ロボット展の「横」はあまり人が来ませんね。あんま役に立ってないけど、一応いないといけないんだよねぇ。
時間があったので国際ロボット展のほうを少し見てきました。こっちとは活気が違います。
溶接等の産業ロボットが激しい動きをしていて楽しかったです。ファナックの人がみんな黄色い服を着て、台の上に立って解説をしているので、どこかのお店のセールみたいでした。

たぶん癒し系。産総研のパロ。

万博で見ることができなかったので、会えて嬉しかった!ココロのアクトロイド。名前は・・・4人いるらしくてどれだったか・・・。年齢を聞くと「何歳に見えますか?」と聞き返してくるらしい。やっていた人は22歳くらいって言ったかな?だいたいそのくらいの年らしい・・・。何か教えてくださいと言うと、万博会場について教えてくれるみたい。まぁ頑張ってたみたいだからね・・・。

キティちゃんがキョロキョロしてました。

たぶんNECのパペロ。パペロいろんなとこにいるので・・・。パペロもたくさんいるけど、同じくらいの数、コンパニオンがいるような気もする。

パックマンだと思う・・・。デモは見れなかったよ。

AYAKO' S@下北

ロボット展17時に終るよね。ってことは行けるよね。ってことで予約していたライブ。気がつくとライブに3日連続で行くことになっていたw。その1日目。
国際展示場から頑張って下北まで行く。スーツだといろいろツライなぁ。学生にスーツはやっぱ微妙です。
会場到着。予想通りすごい狭いカフェバー。でもって、前は座敷になってる。斬新なライブ会場です。まぁ座敷はきつそうなので、椅子で。
今日は小野綾子池田綾子のW綾子ライブ、AYAKO' S!ライブタイトルは例の映画タイトルが由来だそうです。
前半は小野綾子さん。後半が池田綾子さん。実はお二人の曲は2年ほど前から好きで聴いているのですが、ライブはどちらも初でした。予約のときに、お目当てのアーティストは?って訊かれるわけですが、「どっちもです」(コトバ悪いけど・・・)って言いました。
小野綾子さんは黒いサラサラな髪が印象的。アジエンスって感じw。「地球は一つ」がめっちゃ良かったので買いました。サインしてもらいました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモです。またチャイ語の歌聴いちゃったよ。不可りかけたけど、チャイ語の歌は聴く機会が多いよなぁ。まぁ基礎は分かるから結構聴くときには有利?
池田綾子さんは声量がありますよね。生で聴いたことなかったので、最初ビックリしました。今さらだけど、声楽家(科)だと気づきましたw。サインしているときに、左利きだって話を前でされていたんだけど、ライブ中に左利きだって気づいたんだけど、なんでだっけ?ってずっと思い出せなくなってたんです。思い出しました〜。ベルトの締め方が逆だったんだよ。
お互いの歌を歌い合うってのもなかなかですよねぇ。こういう機会じゃないとできないし。思いつきの行動ばっかしてるけど、まぁこういういい事もたまに起こるんですよw。
小野綾子さんのブログ
池田綾子 Ikeda Ayako Official Website

地球は一つ(地球只有一个)

地球は一つ(地球只有一个)