‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

テスト

今日は英会話の次のレベルのテキストへ進むためのテスト。初めてなのでどんなもんだろうかと思っていたけど、テキストの内容というよりは結構自由な会話を通してのレベルチェックだったので、結構気楽だった。そこそこの結果だったので良かったかな。
次のレベルのテキストでより会話ができるようになれると良いけど・・・。ひとまずレッスン以外での学習方法を検討しないとですね。どうやらいい感じのポッドキャストを提供してくれているようなので、聞いてみようかなと思っていますが、続くかどうか・・・。
1日なので映画でも見に行こうかと思ったけど、既にコナンをやっているところは少なく、上映も午前中のものが多かったりして断念。
TSUTAYA TVSherlockシーズン2をレンタルして第1話を見ました。「A Scandal in Belgravia」というタイトル。原作だと「A Scandal in Bohemia(ボヘミアの醜聞)」というやつですね。原作とかもう忘れてしまっていますが、この作品でアイリーン・アドラーが出てくるんですね。
いつもながら凄いスピードで進むストーリーでついていくのが大変です。二転三転して、結局アイリーン・アドラーはまだ生きているようで・・・。
金庫の暗証番号がスリーサイズで、スマートフォンのパスワードが「SHER」で「I am SHER Locked」となるという。聞けばなんともないかもしれないですが、撮り方や構成が面白いでの引きこまれますね。