‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

足立の花火

あまり花火大会に行くことがないのですが、屋形船が取れたので足立の花火を観に行きました。足立の花火の見物ポイントなど全く分からないし、人混みが嫌なので屋形船くらいでないと見る気が起きないですね・・・。
集合時間が15時30分。結構早いです。浅草の船着場でした。水上バスとは反対側の桟橋です。
屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧
16時前には出船して、17時前には会場に停泊。出発してからスグにご飯。屋形船には数回乗ったことがあるのですが、毎回ほとんど料理が食べられなくて困ったものでしたが、今日はそれなりに食べられました。乗船直後と出発直後は揺れがかなり激しくてどうなることかと思いましたが、その後は揺れも少なくなって大丈夫でした。
どうやって屋形船の場所が決められているのか分からないですが、あみ達は屋形船群の一番前でした。
到着してから天ぷらなどを食べつつ花火待ち。ただ外は大雨・・・。アメッシュを確認するも、どんどんと雲は広がっていくばかり・・・。隣に屋根のついていない船での観覧企画のところがあって大変そうでした。
19時30分ギリギリになっても止まないのであきらめかけていたのですが、決行とのこと。雨のピークは去っていて、弱まってはいたのでなんとか外で見ることができました。四部構成になっているのですが、三部あたりからは雨も止んで傘をたたんで見ることができました。花火自体は終始綺麗に見れましたね。
初めてでしたが、かなり楽しめる花火でした。近くで見れたのもありますが、各部のフィナーレ部分などは圧巻でした。



やはり河川敷の会場は大変だったようですね。
【悲報】場所取りにスプレーで批判を浴びた 足立の花火大会がゲリラ豪雨で地獄絵図 7/19【画像集】 - NAVER まとめ