‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の同級生

GWの谷間で会社も休みをとって連休にする人が多く、フロアも閑散としていたところに突然電話が。マナーモードにしてるはずが、鳴ってしまった・・・。 すごーく久しぶりに高校の同級生のK君が電話してきた。今、水戸にいて今日東京に出るので会わないかとい…

もしドラ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に興味があったものの本を買うのはなぁ・・・と思っていたところにiPhoneアプリがあるとのことで早速DLしました。 http://itunes.apple.com/jp/app/id368896651?mt=8 ちょっと読…

Chu!☆Lips「ワケあって結成日から1ヶ月遅れで6周年突入! ワンマンライブだよ全員集合!!」@吉祥寺・CLUB SEATA

Chu!☆Lipsが活動休止という話らしいので、ワンマンライブに行ってきました。渋谷から久しぶりの井の頭線に乗って移動。どうやらゆうぎ王さんと同じ電車に乗っていたらしい。入場するとイッシーさんがおもむろに服を脱いで法被に着替えているところでした。み…

コンタクトレンズ

久しぶりにコンタクトレンズを買いました。前回買ってから、2年近く間があったみたいです。ほとんど使う機会がないんですよね。合気道をやっていたころは、稽古の時に使っていたし、ライブに行く時はメガネを破損しないようにコンタクトにすることが多かった…

飲み会

今日はリラックマのパスケースを壊してしまい非常に残念な気分です。 部署的に新卒採用を本格化し始めたのが07年からということで、全新卒で集まる会がありました。 でやったのがナゼかボウリング。なぜ・・・。渋谷のボウリング場は狭い。 その後、飲み会。…

「天皇を怒鳴りつけた女」

Web

ドメインパーキング 面白い。

書籍

Ext JSの本を購入。ExtJS入門リッチUIなWebサイトをつくるAjaxフレームワーク作者: 古籏一浩,石丸健太郎出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 157回この商品を含むブログ (16件) を見る

HDR-SR11でのフリッカー現象対策

先日、都内の会議室での会議風景を録画しました。機種はSonyのHDR-SR11なのですが、PCに取り込んで映像を確認するとフリッカーが発生していました。今までは外やライブハウスでの撮影が多かったので気がつかなかったのですが、フリッカー低減機能も見当たら…

謎の会合

今日は早めに退社して丸の内へ。謎の会合に参加しました。どう表現して良いかわからないですが、Webページの話のはずでしたが、大半が飲み会でした。考えていたのとは全然違う内容でしたが、いろいろな人と会えるのは楽しいので良いのです。

おおきく振りかぶって・第4話

TV

大きな変化がない試合です。退屈になる人もいるのかなぁと思いますが、精神面の描写が多いので面白いと言えば面白いし、面白くないとも言える・・・。 大当たりもなく、地味に得点していくあたり現実的。

K氏関連記事

起訴されるのかな。 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100421/enn1004211621012-n2.htm 少女たちを毒牙に掛ける悪徳芸能プロの相次ぐ逮捕劇 - メンズサイゾー

オーシャンズ13

TV

土曜プレミアムでやっていたので見ました。最近、テレビで見た映画を忘れるので記録しておこうと思っているのです。 面白い・・・のかな?

法事

祖父の二十七回忌でした。親戚がそこまで多く集まるというわけではなかったのですが、家にそんな大広間があるわけでもないので、このくらいが丁度いいですかね。 お寺さんが結構いろいろなお経を読んだので、それも面白かったです。一応、うちは曹洞宗。

ヤンキー君とメガネちゃん

TV

成宮寛貴、仲里依紗、本郷奏多。それだけで素晴らしいドラマ。 TBS 「 ヤンキー君とメガネちゃん 」

帰省

今日は有給休暇を取得して実家に帰省です。明日は法事。 姉の子供が3ヶ月ですよ。なんかジーッと見られました。

発注

使用するサーバ発注していただきました。そこそこ台数があるので、上手く運用できるようにしたいですよねぇ・・・。 明日から法事で米子に帰るので、早めに帰宅・・・と思ったけど、いつもと同じだった。

頭痛

悩みのタネは尽きない。どうしたものか・・・。 技術について思考をめぐらしたいけど、他のことがいっぱい入ってくる。 「人は城、人は石垣、人は堀。情けは味方、仇は敵なり」

データ

データを集めて、上手く見せると良いサービスになりますね。 http://todofuken.ww8.jp/

Feamの事務所社長が「少女にわいせつ容疑」で逮捕

地下アイドルイベントのアイドルステーションの主催事務所でもあるゴールデン・スター・プロモーションの社長が逮捕された。事務所所属のアイドルに対するわいせつ容疑。 神奈川県警は20日、児童福祉法違反の疑いで、東京都港区六本木の芸能プロダクション…

上海万博のテーマソング

盗作騒動があったようですね。 岡本は「このたび上海万博実行委員会さんより『上海万国博覧会公式PRソング』に『そのままの君でいて』の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵…

チケット受け渡し?

5時に秋葉原をあとにして帰宅したけど、17時にまた秋葉原へ・・・。 ムネカタさんからチケットを預かって、Siさんに渡すんだけど、よく考えたら俺じゃなくて直接Siさんに渡せばいいんですね。どうせならSiさんも反省しましょうということだったので別に良い…

秋葉原の会

3年前に秋葉原で出会ったニート君とアッキーと一緒に飲みに行きました。ニート君とは相当久しぶりに会いました。 いつもBSDで1時から。ニート君が相変わらずだったので、なんか安心しました。 今後は定期的に開催したいねぇという話に。とりあえず5月にやる…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜

TV

録画していた「おおきく振りかぶって」の第3話を見ました。 コールドゲームを目指して初回に2点を取りに行く西浦高校。セーフティーバントでの出塁からの送りバント→三塁打で1点。4番の初球スクイズで2点目。 西浦高校はバントが上手いなぁ。

名探偵コナン 漆黒の追跡者

金曜ロードショーで名探偵コナンの劇場版「漆黒の追跡者」が放送されました。映画はやけにハデな展開になることが多い気がしますが、この作品も最終的には戦闘ヘリが登場するという展開。凄まじい攻撃・・・。対人攻撃にしてはやりすぎです。そんな機銃攻撃…

本をPDF化してくれるサービス

1冊100円だそうで。OCRしてプラス100円。これは使える!裁断機を共同購入したけど、何冊かはこのサービス使おう。 BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷

ピグのCM

Web

CMが流れ始めたそうです。関東圏は今のところ放送無し。 http://www.cyberagent.co.jp/news/cm/index.html

最近やけに・・・

ミーティングが多い。そして雑用。 プログラム書いてない日々。大丈夫だろうか・・・。 今週までだと思いたい。

チーム・バチスタ

TV

帰ったところでちょうど始まったのでチーム・バチスタを見ました。こういう医療系ドラマはちょっとした知識も増えていいですね。 今日は笑気ガス(笑気麻酔)とビタミンB12の関係とか、ビタミンB12欠乏症で亜急性連合性脊髄変性症などになるというところでし…

アリスいろいろ

iPadのアリス。 IMAX 3Dな映画でのアリス。 どちらもワクワク感がありますね。

探し屋★諸星光介が走る!

TV

アバターを見て帰ってきたらやっていました。ほぼ終わりかけていましたが。 気になったのが子役の女の子です。鈴木理子らしい。そういえば岡島紳士さんが日記で書いてたような・・・。なかなか良い演技だったと思います。 http://ameblo.jp/rikoganbaru/entr…