餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

悶絶の口内炎

スポンサーリンク

先週から口内炎に苦しんでいる。口内炎は、肩凝り・手荒れとともに、僕の三大持病のひとつで、子供の頃からたびたび発生しては、僕を苦しめるのだ。発生場所は、奥歯の近くだったり前歯の歯茎に接していたり、毎回変わっているのだが、今回の口内炎は下唇の真裏である。これは各所ある中でもかなりきつい場所だ。例えば左奧にできていたのであれば、右の奥歯でしか咀嚼しないなど、工夫のしようはあるのだけれど、下唇の真裏は本当にきつい。何しろ、食べ物も飲み物もこの場所を接しないで食べるのは相当に困難だからだ。しかも今回の奴は、かなり大きくできていて、非常に苦しい。辛い物や熱い物が炎症部分にあたろうものなら、それこそ悶絶だ。ということで、大好きなパスタもコーヒーもできるだけ自粛して、唇を使わずに、すぐに奥歯へ運びられる食べ物を強いられている。かなり情けないので、一日も早く直したい。毎晩毎晩チョコラBBを呑んで、薬も塗って寝て、朝になったら回復していることを願っているのだけれど、今回はまだまだ長引いている。辛いなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ