餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

驚愕の「文字」音感

スポンサーリンク

どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えていただけませんでしょうか。
「タラララン ララ ランララ ララララン タララン ラン ラン ラン ラン」です…
多分ピアノソロで、ちょっと切ない感じの静かな曲です。おそらくですが、そんなに古い曲じゃないと思います。
【人力検索はてな】

はじめにこの質問を見た時、僕は、「ララランだけでわかるわけないだろっ!」と思った。鼻歌であるというならまだしも、ララランというのは単なる文字の羅列であって、そこに音階はなく、想像は無限に広がるからだ。
「ピアノソロ」「切ない感じの静かな曲」「そんなに古い曲じゃない」というのもヒントになるのかもしれないが、それにしても、選択肢はまだ限りなくある。いくら何でもこれは無理だろうと感じていた。
しかし、そんな僕は甘かった。人類の叡智を甘く見ていた。なんと、こんな難問に対して、わずか1時間で回答が寄せられたのだ。id:kousyouさん*1は、まさに神といえるのではなかろうか。
正解は、こちら↓でとくと御確認を。

*1:コメント欄によると、正確にはkousyouさんの奥様が言い当てたらしいのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ