餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/1〜3/7)

スポンサーリンク
  • vodafone 702NK(NOKIA6630)ボルドールージュ
    【使用者】20代(?)女性【場所】池袋駅構内(地下街)【使用目的】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】40代(?)男性 【場所】JR山手線高田馬場駅【使用目的】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】30代(?)男性 【場所】池袋駅構内(地下街)【使用目的】メール?【特記事項】まもるくんフォーマルブラック装着
  • Advanced/W-ZERO3[es]シルバー
    【使用者】40台(?)男性 【場所】池袋駅東口駅前【使用目的】通話

※今週の雑感
vodafone 702NKに感動。このスマートフォンは、非常に独特なフォルムをしているから、一目でわかった。スマートフォンの先駆であり、もう3年前以上の機種だ。それを、20代ぐらいの若い女性が持っていたのには驚いた。かなり年季が入っている感じで、素晴らしい。こういうスマートフォンを使いこなしている女性、というだけで僕は何だか惹かれてしまう。
今週も、アドエスは堅実に(?)3台目撃。まもるくんを見たのは、この連載で3回目。想像以上に装着率が高いような気がする。
※スマートフォンではないけれど、池袋駅にて「SL-C3000」も発見。Zaurusの大画面を生かして、動画を堪能しているようだった。最近は、りなざうを見かけることが少なくなっていたので、ちょっと嬉しかった。
【過去のスマートフォン情景】
(2/24〜2/29)版(2/17〜2/23)版(2/10〜2/16)版(2/3〜2/9)版(1/27〜2/2)版


マラソン・ジョギングランキングへ