Hatena::ブログ(Diary)

カツくんのつれづれ日記

ページビュー
45423

2012-09-14

HomePage の動画広告−どう思う?


 HPの動画広告、すごく嫌いだな。派手な動画広告があるHPへはなるべく行かないようにしている。なるべく−と書いたのは、実は行きたいからだ。行きたくても行けない、会いたくても会えない。まるで一昔前の恋愛映画。
 記事を書くだけでも労力がかかる、お金がかかるのは承知している。だから、承知しているから写真(静止画)広告があるHPへは行くことにしている。が、動画広告にはどうにも我慢がならない。
 TVをつけるとアメリカ大リーグマリナーズとかレッズとか一応見ることにしている。が、ここでもキャッチャーの後ろ側、一番ボールを見たいところ−に動く広告を取り付けている球団あり。しばらく我慢してみているが、限界を超えると他のチャンネルへ−回す。
 逆効果だと思うんだがな。動画広告を設置しているHP、球団、スポンサーに対しだんだん嫌悪感をもってくる。だって見たいものを邪魔してくれるんだもの。おいらのお気に入りのPCメーカーE社、最近派手な動画広告を出し始めた。次のPCもE社と決めていたが、これにより他社製品も考えることにした。
 押しつけがましいんだよな、押し売りみたいでさ。相手の気持ちなどまるで考えず、視覚に効果的なものをいろいろ考えてグイグイ、これでもか、まだ見ないか−ああ見ないよ、意地でも見ない。最近そんな感じ。
 そこへいくと、ads by google これはよい。「よかったら見てよ」ってかんじ。感じいい。ネット運営にお金がかかるのは理解しているしこれはあっても仕方なしと思う。そう思っているので見るし、たまにはクリックしたりする。お茶の伊右衛門のCMもいいねえ。心が和むよ。静かだしセンスいい。あれがドラマになったら見てみたい。伊右衛門新茶シリーズ買ってみたがなかなか旨かったよ。
 動画広告出してるメーカーは愚かだと思うよ。印象悪くなるだけ。そう思うのはおいらだけ?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IDktskn/20120914/1347848180