熱心な眼鏡屋さんと火災のあった射撃場

釜山の国際市場をうろうろして眼鏡屋捜しです。やっと見つけた眼鏡屋で老眼鏡を作りました。30000won(2600円)で30分で作れるか聞いたらできるというので早速測ってもらい注文したのですが、フレ−ムは一番安い奴でいいというのに、店員は総額3000円でガンとして譲ろうとしません。じゃあやめたと言って店をでようとすると、必死で食い下がってきます。私も結構気が優しいので店の女の子が400円の為に必死になっているのを見るとなんだか気の毒になってしまい、3000円でOKしてしまいました。製作時間は30分。その間にコ−ヒ−が出て、偏光サングラス勧められてこれまた3000円で買ってしまったのです。バカだ。


待っている間お店の外に出てみると、2軒先には先日日本人が大勢亡くなった射撃場がありました。(もちろんもう営業していませんが)