Hatena::ブログ(Diary)

まいのりてぃ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-08-30

JBL Reference 510

iPod用に使ってるイヤフォンが断線してしまったので、京都ビックカメラへ。

すると・・・Apple Storeで以前に見かけていたJBLヘッドフォンを扱ってることに気づく。

・・・思わずヘッドフォンを買いました。

[rakuten:scay-web:10000173:detail]

ノイズキャンセル機能はホンマに効果ありますね。電車の中でノイズキャンセルしてみると、本当に周囲の音が軽減されていました。これはホンマに使ってみないと分からない感覚ですね。

そして基本的なJBLヘッドフォンとしての性能も非常に高いと思う。やっぱり低温域がしっかり出るので、ロックやポップミュージックにはとても合うと思う。まあこの音の出方にベタ惚れして、Apple Storeで購入するか本気で悩んだわけで・・・個人的にはBOSEノイズキャンセリングヘッドフォンよりも音質は好みだったりする。

欠点としてはケーブルの取り回しが悪いこと。ノイズキャンセルユニットがでかいからしゃあないのかもしれませんが。

あとは折りたたみ可能な為に、首にかけようとると変に折りたたまって首を絞めるようになってしまうのも欠点の一つとしてあげておく。

でも基本的に音に対する満足度が高いから良いですよ。

京都ビックカメラはすごくオーディオが充実している。このJBL Reference 510と410ってのはこれまでApple Store以外の家電量販店で見かけたことがない商品なので、これを置いているだけでも私はビックカメラを見直してしまった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IGA-OS/20070830/1188405939