Hatena::ブログ(Diary)

まいのりてぃ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-11

福岡ダイエーホークスの小久保

すぽるとを見ていて思った。

福岡ダイエーホークスの小久保選手って、DRAGON GATECIMAに似てるよな・・・。

日本版iPhoneが登場する可能性が高まった!?

T-mobileHSDPA対応のiPhoneを販売するらしく・・・日本にもそれが回ってくるのか!?

Electronista | 3G, 16GB iPhone for Europe in November?

この記事によると、ドイツ携帯電話会社T-mobileが、11月からiPhoneを取り扱うようになるそうです。そしてT-mobileiPhoneアメリカ版とは異なり、先日発表されたiPod touchと同じ16GBのメモリを搭載するだけでなく、最大3.6Mbps通信が可能なHSDPA方式をサポートするそうです。なおカメラは200万画素で、気になる価格はiTunes storeのクーポン付きで499ユーロ(約7万8500円)とのこと。

ちなみに日本でHSDPA方式をサポートしているのはNTTドコモソフトバンクイー・モバイルとなっているので、もしiPhoneが日本で発売される場合、この3社のうちのどこかからということになりそうです。

3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhoneが11月に登場か - GIGAZINE

しかしなんだこの値段。日本でも7万円台なんだろうか。あり得ない価格とは思わないけど・・・この値段では日本でブレイクするにはつらいところだ。W-ZERO3がブレイクしたのは、あの価格帯があってこそ。iPhoneということで注目度は高いけど、7万円台では一部のマニアしか購入できないものに成り果てるかもしれない。

あと、iPod touchが登場したことでiPhoneの必然性が下がってしまったことも気になる。今の状態で売り出しても、あまり大きなムーブメントにはならないのではないだろうか。

『真夏のオリオン』がカワイイ

NFINITY16 welcomez MINMI,10-FEETによる『真夏のオリオン』というのが最近、ヘビーローテーション気味です。

なんかすごい歌詞がカワイイというか。「胸ドキュン」「プーさん座ったまんま」「明日まで待てなくてショボン」等々。

ジャパニーズレゲエメインストリームのアーティストによるコラボ。やっぱレゲエは夏ですねぇ。

夏の終わりに出てきたのがなんとももったいない曲です。もっと早く売り出しておけば、本当に夏のヘビーローテーションになれたんじゃないかと思います。

夏を締めくくる1枚です。

→ 『真夏のオリオン』の歌詞はこちら