仕事前に外に走りに行く予定だったけど朝から雪でした。

こんな日は退屈なローラー60分。退屈なんでトランスのDJセットを聴きながらコレクションしている過去のサイクルクロスを見ていた。今日見たのはGVA時代の2007年Niel. 9年前の事だけど現在のサイクルクロスレースとは大分違いますね。

活躍している選手はもちろん違うだけど、選手の体型が映像の影響かも知れないが細いかな?

コースは直線的でクロスカントリー要素が濃い。←最近こう言った直線的なコースは無くなったよね。

現在のトップレースとは違い中盤以降をはしる選手が多数参加している。

80%ルールがまだ無く周回遅れになるまで走ってる。

ラルス ボーンが顔をペンペン叩いて気合い入れてる!

ニールス アルベルトが泥に脚を取られて転んでヤケになってる。

ちょっと古いレースも凄く楽しめた朝でした。



このレースでも大活躍していた2000年の世界チャンピオンのリシャール グローネンダールと昨シーズン、オランダで写真を撮って貰ったのは、いい思い出です。