時載りリンネ! 2

第11回スニーカー大賞・奨励賞受賞作の続編。時間を操る「時載り」と言う一族に生まれた女の子と、その幼馴染の少年のお話の続きです。
普通に面白かったです。
前巻で夏休みが終わり、新学期に。ちょっとした事にも興味を持って、考える前にまず行動と言うリンネが、相変わらず読んでいて微笑ましい気分にさせてくれます。小学生らしく元気一杯。お目付け役の久高は妙に達観してるけど...結局振り回されることになるし。好対照な2人の関係が個人的に好き。
また、「時載り」や「時砕き」が話の中心になるかと思いきや、メインスポットはリンネや久高達キャラクタ。力だけを見れば凄い事だけど、それに惑わされること無く進む展開が、とても心地良いです。良いシリーズになってきましたねー。続きにも期待。