ディスパレイト! 1 或る異生物使いのこと

榊一郎の新刊。前日譚だった『ディスパレイト! コンプ』の本編に当たる作品です。
『コンプ』の方はシリアス一辺倒な内容でしたが、こちらは異世界の生物"ディスパレイト"を使ったドタバタコメディ。トルクもテレスも全然性格変わってる...。テレスはまだ分かるけど、トルクは完全に別人ですね。一体あれからどうなって、こんな感じに落ち着いたんでしょうか。全然想像できない。
ディスパレイトは熱帯魚がモチーフだそうで、この巻ではアレコレ飼育に関する話が出てくるわけですが...取りあえず、スイザク社に噴いた。昔は良くお世話になりました...。
と言う訳で、いつも通りの榊一郎作品と言った感じの1冊でした。無難に楽しめるので、これからも追う方向で。