アストロノト! 2

新人さんの2冊目。
魔法な世界でロケット作って宇宙に行くお話の続きです。
前巻で月に行った主人公。一旦は宙士を止めて元の生活に復帰したものの、地球に衝突しそうな巨大隕石を何とかする為に再び宇宙へ...と言うお話です。
1巻より面白かったです。前巻で感じた、ごった煮風味な印象が薄くなっていて良い感じでした。
宇宙へ出る話は既に1巻でやってる為か、宇宙へ上がるまでの過程がサックリと簡略化されてて、代わりに隕石との衝突を何とかする所とラブコメに的を絞っているのが読みやすかったです。後半は相変らずちょっと詰め込み過ぎな感じもしましたが...楽しめたので問題無し。バック・トゥ・ザ・フューチャー!!
個人的には、宇宙そっちのけでラブコメパートを楽しんでたり。レンビア良いなー。知らぬ間にハーレム化してる主人公周りにヤキモキしている様が、楽しくて仕方ありません。ナキアミより断然レンビア派です。最終的にくっつくのは目に見えてるけど、もう暫くの間はラブコメしてくれそうですね。続きにも期待。