紅 〜醜悪祭〜(下)

アニメが放送中の『紅』新刊。
巷での評判通り、薄いなー。一応下巻だけど、内容的には次の巻に持ち越してるし。星噛との対決が話の中心ですが...山場はあったけど、話としては全然進んでないように思えるのは自分だけでしょうか? 煮え切らない真九郎が微妙に読んでいて辛かったです。元々そんなに明るいシリーズじゃないのに、暗さに拍車がかかってるよなー。元気な紫のお陰で、明るいシーンもあったけど...次巻、吹っ切れた真九郎に期待。
アニメの方は良い出来ですね。原作の夕乃は嫌いなんですが、中の人補正でアニメでは好感度アップ。そして紫は子供らしい子供として描かれていて、これまた好感度アップ。普通に面白い。しかし、奥ノ院の真相とか紫兄の変態っぷりとか、どうアニメで放送するんですかね。普通に原作通りやったら凄いけど...。