多次元交差点でお茶づけを。

『サバキの時間』でデビューした人の新シリーズ。
幾つものパラレルワールドが交差する地点・多次元交差点に作られた「時狭間ホテル」。主人公は金にうるさい高校生の少女で、通う学園が夜になるとこのホテルにつながる事を知り、気付けば従業員として働く事になるのだが...と言うお話。
まだ導入と言った感じ。パラレルワールドの交差地点にあるホテルが舞台と言う設定なので、もう少しぶっ飛んだキャラがわんさか出てくるのかと思いきや、そこまでの意外性はありませんでした。どちらかと言えば、ひたすら節約に励むヒロインや他のホテルの従業員と、主人公のクラスメイトでホテル支配人の壮絶な無駄遣いのバトルが面白かったです。ヒロイン達の努力はあんまり報われてないのが不憫ですが...その代わり、無駄な買い物の後はしっかりと怒ってボコボコにしてるのでお互い様?
今の所はもう一声欲しい感じですが、幾つか伏線を残したまま、次の巻の発売も決まっているみたいなので、続きに期待かなぁ。