H+P 2

シリーズ2冊目。異世界に召喚された堅物の主人公。呼び出された目的は、なんとその国の姫達との間に、子供を作る事で...と言うお話の続きです。
今回はノホホンとした第二王女と高飛車な第三王女がメイン。主人公と3人で、とある洞窟に潜る展開。主人公は5人姉妹の姫達に次々と迫られるものの、持ち前の堅物な貞操観念を武器にその誘惑を振り切り続ける流れは前巻同様。ひたすらにエロに走ってますねー。表紙めくって最初のイラストを見て、盛大に噴きました。えーと、これ富士見ファンタジア文庫だよね? んで前巻でも思いましたが、この巻でもハーレムモノなのにラブコメ的な展開が皆無。「お世継ぎ」を作る事がメインで、皆あまり恋愛に積極的じゃ無い感じがなんとも勿体無い。
しかし、洞窟での出来事で、第二王女と第三王女は考えを改めた様子。子作りより先に恋愛が来そうな雰囲気になってきました。次の巻は第四王女がメインっぽいですが、元々第四王女と第五王女は恋愛感情がありそうな雰囲気だったので、これでようやくラブコメとして楽しめそうな展開になりそうです。どうなるか楽しみ。