オウガにズームUP! 2

シリーズ2冊目。オウガの娘・ククルと結婚し、同居生活を始めた高校生の主人公・ユージ。成り行きで始まった結婚生活だったが、徐々に心境に変化が...という展開。

良い感じにラブコメが拗れてくれて、大満足な内容でした。ククルを好きになった新キャラと、主人公を好きなクラスメイトの宮内さん。この2人のサブキャラのお陰で、ユージとククルがそれぞれ互いに嫉妬。些細な事ですれ違ってしまう所が、読んでいて最高。こう言うラブコメが大好きなのです。

また、今回の立役者の1人である宮内さん。この娘の恋は辛いなぁ。良い娘なのに、相手が悪い気がします。ユージとククルの間に入るのは難しい...。個人的には好きなキャラなので、後悔だけはしない結末を迎えて欲しい所です。

しかし...本編の最後の話、あれは何だったんだろう。クラスメイト達が本編とは余り関係ない所で見せた恋模様。お相手が誰なのか、ハッキリしませんが...この伏線は今後本編に絡んでくるのかなぁ。想いを秘めたキャラがここにも! と言う事で、かなり楽しみだったり。

と言う訳で、とても満足な1冊でした。3巻が楽しみです。