蒼穹のカルマ 2

シリーズ新刊。一見はクールビューティ、しかし中身は重度のシスコンと言うヒロインが、妹のためにアレコレ頑張ろうとする所に迫り来る邪魔を、力技で強引にねじ伏せていくコメディの2冊目。

1巻は妹の授業参観に参加するため、異世界に飛ばされたり、神様の試練に挑戦したり...と、とにかく理不尽な邪魔がひたすら入る展開でしたが、流れはこの2巻も変わらず。今回は妹の誕生日にプレゼントする巨大なぬいぐるみを手に入れるため、騎士団内で行われる武術大会に参加するお話。しかし目的のぬいぐるみは参加賞。1回戦負けの景品なので、最強の呼び声高いヒロインがどう負けるのかが読み所。

1巻ほどの理不尽さが無くなっていたのが少々残念な感じがしましたが、普通に楽しめました。1巻ほどじゃないと言うだけで、普通に考えれば十分に酷い目に遭いながら、それでも妹のためにまっしぐらな所が読んでいて面白い。また、ライバルキャラも登場。結構な勢いで引っ掻き回してくれて良い感じ。だけどこれは完全にかませ犬状態...。報われないなー。しかし、もう1人の新キャラでヒロインにベタ惚れの騎士・松永くん。こいつは激しく鬱陶しい...。こういうタイプは好きになれそうにないなぁ。けどレギュラー化しそうだし...うーん。

こんな感じの1冊でした。まだまだ普通に続きそうですね。伏線もアレコレ張られていたし。期待。