スイート☆ライン

有沢まみずの新シリーズ。
アニメプロデューサーの姉を持つものの、自身はアニメにあまり興味の無い男子高校生が主人公。姉が連れてきた新人声優・永遠は物凄い才能を持っているものの、極度の男性恐怖症で収録もままならない。人を応援する事が大好きな主人公は、そんな永遠の特訓を受け持つ事になり...と言うお話。

普通に面白かったです。声優を題材にしていますが、メインはヒロインの成長と主人公との交流。永遠の人見知りっぷりが物凄くて、追いつめられた小動物を見ているよう。本人は必死なんでしょうけど...怯えた子猫のように逃げ、爪も立てますが、とことん前向きな主人公に振り回され、徐々に打ち解けていく展開が良い感じ。まさかああ呼ばせるとは思わなかった...。

また、主人公も嫌な感じのしない性格で、個人的には好印象。行動派だけど、決して無理強いはしないあたりがお気に入り。あくまでもヒロインが自発的に行動する方向に持って行く所が好きだなぁ。男性恐怖症を克服して、声優としての道を進んでいきたい。そのヒロインの気持ちを汲み、しっかりとサポートに回ったのが良かったかと。やっぱり本人の気持ちが一番大事ですよね。

後はラブコメ展開さえ増えてくれれば最高。今回はまだそこまで仲が進展しなかったし...。他の声優な女の子も何人か登場しているので、今後に期待でしょうか。それらしき伏線もあった事だし。と言うかラストが...。これは面白くなりそう。次の巻が楽しみです。