乃木坂春香の秘密 10

シリーズ新刊。
椎菜、最後の輝き? 1話目、途中まで凄い頑張ったと思ったらこれかよ...。もう一押し、もう一押し!! ラストで何か決意をしたようなので、次の巻こそ輝いて欲しい...けど、どう考えても物語的に春香エンドだろうから、当たって砕けるしか無いんだよなぁ。最近の椎菜は、線香花火を見ているようで辛い。自分は椎菜大好きなんだけど、あまりの幸薄さに、読んでいて泣けてきます。良い娘なのに...。

後今回良かったのは那波さんのお話。実家の旅館を継ぐ継がないでもめる展開なんですが、色々と本音が覗けて良かったです。最初、あまりにも一方的にメイド辞める!! と言う話が出てきた時は「おいおい」と思わないでも無かったのですが、このゆるさがこのシリーズらしいと言うかなんと言うか。こういうのも雨降って地固まると言うのかな? 美夏も良い感じ。いつも背伸びしているけど、今回はとても年相応な姿が。微笑ましい気分になれて満足。

さて。次回は修学旅行編? 椎菜の活躍に期待。