放課後の魔術師 4

シリーズ4冊目。『ザ・スニーカー』連載分+書き下ろしの短編集です。

相変わらずの面白さに大満足。
本編は安芸と遥のラブコメ展開に加えて魔術師としての戦いがありますが、短編集ではラブコメオンリーと言っても差し支えないぐらい、見事なラブ寄せ。基本的に恋愛パート+本編と言う構成になっているので、短編集のように収録されている話が多いと、ラブコメ分も増えますね。この2人の関係が大好きな自分としては、この短編集は最高に面白かったです。各話各話で、安芸と遥のやりとりが拝めるのですよ? もうたまらん。読んでいてあまりに顔がニヤけるので、電車の中で読むのを断念して家に帰ってから読んだぐらい。

内容的には夏休みを舞台とした短編集と言う事で、海に温泉、夏祭り!! とイベント盛り沢山。ここぞとばかりに攻める遥ですが、一切合財スルーする安芸の鈍感っぷりが面白過ぎます。何度噴き出した事か...。しかし、鈍感もここまで来ると最早暴力だよなぁ。新キャラとして安芸が留学していた頃の知り合いである女の子が登場するのですが、彼女と過去に約束を交わしているのですが...その内容には絶句。流石にヒロインズは本気で怒って良いと思う。読みながら爆笑してしまったけれど。

と言う訳で、非常に満足な1冊でした。次の巻からは2学期編。物凄く期待。