かしこみっ! 1

突如として現れた美少女な神様に、神社の息子である主人公が振り回されるお話。ちびっ子神様の言動にアタフタするコメディです。

普通。それほど巨大な事件が起こる訳でも無く、ほのぼのとした雰囲気の中で進むのですが、あまり印象に残らなかったなぁと思いました。終盤はそこそこ大きな騒ぎがあったりしますが、それまでのノンビリ展開のお陰で、多分どうにかなるんだろう...なんて思ったり。

全体的にノンビリしているんですが、その中でも主人公の幼馴染が物凄くノンビリしたキャラ。読んでいて、時間の流れるスピードが半分ぐらいになったんじゃ? と思うぐらい、非常にノンビリ。マッタリするのは好きだけれど、流石にここまでだと少し辛いかも。主人公とベタベタする神様に嫉妬する展開は良かったけど...。