アンシーズ 2

男気を武器に変えて戦う学園バトルものの2冊目。
登場人物の大半が男な訳ですが、男を抜いて武器に変えている間は身体が女になってしまうと言う設定のお陰で、性別は頻繁に変わります。寧ろ、多分男でいる時間より、女でいる時間の方が長いんじゃないでしょうか。イラストが素晴らしく良いですね。中世的な雰囲気を漂わせつつ、可愛らしくもある。騙されちゃダメだと言い聞かせながら読んでましたが、もう気にしても仕方ないと悟りました。登場人物が皆可愛く見えてきたよ...。殆ど男なのにな!!
戦う理由は学内で自分たちの領土を広げて、「刀競大武会」で優勝して望みを叶えて貰う事。1巻ではなし崩しの内に戦いへと巻き込まれた主人公でしたが、目的が定まった2巻では自分の意思で戦う事がハッキリしていて、良い感じ。少し優柔不断な所が無くなって来ているのが良かったです。今回あった生徒会との衝突を通じて、更なる成長を見せてくれそう。新キャラも可愛かった(何かが違う)し、続きにも期待。