GJ部

とある高校を舞台に、男子1人女子4人の、何をするでもないノンビリダラダラとした部活「GJ部」の活動を書いたお話。「4コマ小説」と言う帯の謳い文句通り、1話4ページの短編が延々と収録されています。
他の人の感想を読んでいると、楽しめた人と楽しめなかった人でキッパリと分かれているような感じがしたのですが、自分は楽しめた方でした。個性的なヒロイン4人と、部室でダラダラと過ごす雰囲気がお気に入り。1話4ページしかないので、最初の方はキャラが良く分からず微妙かなぁとも思いましたが、後半に進むに従い徐々にキャラが掴めてきて面白かったです。1話1話が短いのは確かに物足りなさを感じなくも無いんですが、この緩い雰囲気に慣れてくると、楽しくなってきますね。個人的には紫音さんがお気に入りです。カップ麺の話がポイント高かった...。ギャップが素敵。
あとがきを読む限りでは2巻も出るっぽい。ちょっと楽しみ。