ワールド エンド ライツ 2

行方不明になった妹に良く似たキャラが登場する...と言う情報を得て、MMORPG『Walprgis Nights』に参加した主人公のお話の2冊目。今回は妹の姿をした魔女が捉えられていると言うクエストが発生。村一つがゾンビ化させた不死者の王を相手に、主人公がその魔女から託された呪われた大剣・ノーザンライツを振り回します。
1巻が好みで気に入っていたのですが、この2巻も面白かったです。強敵を相手に、ヒロインと2人のパーティでは歯が立たず、同じ敵を狙う男女2人と手を組み挑む展開。パーティを組むキャラとは皆、リアルでも知り合って行く展開なのですが、これが結構新鮮な感じ。MMORPGを題材にした小説って、リアルでキャラ同士の交流があるのは珍しい気がするのですが、この作品では思いっきりリアルでのやりとりも書かれています。今回登場したキャラとも、リアルで交流があったし。しかもプールで。
これで主要キャラは揃った感じでしょうか。どんどん主人公と同じゲームをプレイする女の子が増えてきて、主人公の幼馴染は気が気じゃない。この展開だと、次の巻では幼馴染も参戦ですね。多分、武器は弓を選ぶよね! 後は、どんな風に話が進むのか、楽しみです。主人公はゲームのクリアが目的ではなく、妹の手がかりを掴む事だからなぁ。必然的にクリアしなければならなそうな気もするけど。ラブコメ的な意味でも楽しみ。オリエと幼馴染の2人が、そろそろ火花を散らしそうな気が...。