図書館迷宮と断章の姫君 2

力ある本で出来た図書館迷宮。この迷宮探索訓練を行っている学校に通う主人公とヒロイン達のお話の2冊目。今回は、図書館迷宮で育った少女・刃紋が、「運命の人」を探すために主人公たちの学校へと転入してくる展開。
とても展開が早かった1冊。新キャラ・刃紋の運命の人が誰なのか? は言うまでも無いのですが、これが早速明らかになるだけでなく、仲間を殺された復讐のために図書館迷宮を広げ、世界を迷宮に鎮めんとする集団・王国同盟の首謀者の正体まで明らかに。伏線を引っ張ること無く、サクサク話が進むのは悪い事じゃ無いけど、このペースだと後1〜2冊で終わりそうな予感。
また、主人公を巡るラブコメ模様は相変わらず。刃紋の登場で少しは荒れるかと思いきや、それほどでもありませんでした。イクミの積極性が増したり、美々子が微妙に焦りだしたりと少しは進展があったけど。刃紋が本格的に参戦するのは次の巻からかなぁ。