栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit 東京公演

栗林みな実のライブへ行ってきました。会場はSHIBUYA-AX。18時から2時間45分ぐらいのライブ。
開場待ちの間、猛烈な雨が降って一時はどうなる事かと思いましたが、ライブが始まってしまえばそんな事を忘れるぐらいの盛り上がり。凄く楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

ソロツアーは久しぶりだったので、楽しみにして参戦。会場は超満員でした。後ろの方で見ていましたが、どこもミッチリと人で埋まっていました。AXじゃ狭いのか...。流石の人気です。
みな実さんのライブ、やっぱり凄い。歌声の迫力も盛り上がり方も、とても素敵。上手いなぁ。久々だからこそ、余計にそう思う。序盤、『miracle fruit』からCrystal Energyまでの3曲で一気にテンションマックス。『空のこたえ』の振り付けが可愛くて、さらに歌声も可愛らしく、聞いていて元気になったり、アルバムを聞いてどうしても聞きたかった『stage』が聞けて嬉しかったり、最初から最後まで楽しかった!! シットリと聞く曲が少なめで、最初から最後まで跳びまくっていたら、終わった頃には歩くのも辛いぐらいの疲労感。特にアンコール前のRumbling heartsから『あんりある☆パラダイス』までの流れとか、アンコールの『divergence』からPrecious Memoriesまでの流れとか、どうしろと...。自分の中で限界に挑んだぐらいに盛り上がりました。
MCのノリも久々で、心落ち着きます。なんか、帰ってきたなぁと言う気分になってしまった。気張らず自然体で、でも言いたい事、伝えたい事はシッカリと伝わってくる、そんな雰囲気が大好きです。

こんな感じのライブでした。やっぱりみな実さんのライブは楽しい。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

  1. miracle fruit
  2. secret moment
  3. Crystal Energy
  4. 氷の結晶
  5. one drop
  6. stage
  7. 風のゆくえ
  8. 空のこたえ
  9. 時すでに始まりを刻む(アコースティック)
  10. STRAIGHT JET
  11. Luminous Beat
  12. Sympathizer
  13. Dream☆Wing
  14. 虹色の永遠
  15. Rumbling hearts
  16. Beautiful Blaze
  17. あんりある☆パラダイス
  18. planet earth
    • アンコール
  19. divergence
  20. Shining☆Days
  21. Precious Memories