RPG W(・∀・)RLD 9

シリーズ9冊目。新大陸編もそろそろ大詰め? アーク率いるウィドラ軍との決戦。前巻で絶体絶命のピンチを脱し、反撃開始...と言う展開。

ここの所、ピンチに追い込まれては何とか切り抜けると言う展開が続いていたのですが、ようやく反撃に移りました。ユーゴの計略に嵌って撤退するウィドラ軍を後ろから猛追。さらに隣国の協力も取り付け、一気に王都まで攻め上がる。素早い展開をハラハラする事なく見守れたので、なかなか爽快な1冊でした。漢気溢れる敵将との一騎打ちや、エルとショウの恋愛など、読み所も各所にあったし。
しかしこのまま一気に片が付くかなぁと思いましたが、流石にそこまで簡単に話は進まず。最後の最後で凄いピンチがやってきました。中盤ぐらいでイシュラの見た夢とこれは関係あるのかな...。パーティがほぼ全滅するなか、ユーゴは気を失っただけと信じていますが...ここからどう立ち直るのか。気になります。