JAM Project LIVE 2011〜2012 GO! GO! GOING!! 〜不滅のZIPANG〜 東京公演2日目

昨日に引き続き、ツアー2日目に行ってきました。会場は変わらず東京国際フォーラム ホールA。16時から20時前まで、3時間弱の内容でした。
セットリストが微妙に変わりましたが、内容はほぼ一緒。しかし、昨日以上に熱く感じたライブでした。楽しかった!!

以下、感想 & セットリスト。

感想

2階はほぼ閉鎖状態で、関係者席なのか、2F最前以外にはお客さんがいない状態でした。ちょっと寂しかったですが、その代わり1Fの盛り上がり方は昨日以上だった様に思います。流れた汗の量が、明らかに昨日より多かった。内容は殆ど一緒立ったのになぁ。またTVで番組が作られ放送されるとの事で、カメラが沢山入っていました。DVDでも作るの? と一瞬思ってしまうぐらいに。ロビーで取材を受けているファンも多かった。映り込まないように、避けまくっていたのが自分です。

セットリストは2曲だけ変更。3曲目、昨日の流れで『Vanguard』が来るものだと思って身構えていたら、流れてきたのは『限界バトル』のイントロ。えええええ? と驚きつつ、身体は勝手に反応して跳んでいると言う不思議な状態に。Vanguardの楽曲は削らないと思っていたので...。もう1曲の変更は『Hero』が『Only one』に。こっちはあるだろうなぁと思っていた変更なのですんなりと。しかし歌の途中で、盛大にとちっていたのが面白かったです。あれ、奥井さんかな?

以下、箇条書きで。

  • 生バンドによるカラオケタイム、今日は『明日への咆哮』でした。昨日とは別の曲になったので、これは何パターンかありそう。次は何が流れるか、とても楽しみ。
  • ダニーが歌っている間に近づいてきてうざいっ! とMCで話していた奥井さん。見ていると、ダニーが近づいてくると逃げていて面白かったです。

これで国際フォーラム2daysは終了。参加された方々、お疲れさまでした!! 次は来週の韓国ですが、自分が行くのはさらにその次の高知公演。2週間も空くのか...。待ち遠しい。

セットリスト

  1. NOAH
  2. 流星Lovers
  3. 限界バトル
  4. GOING
  5. 弾劾の剣
  6. ヒカリへのカウンドダウン
  7. Believe in my existence
  8. Always be with you
  9. TRANSFORMERS EVO.
    • 明日への咆哮(着替えタイム。バンド演奏のみ)
  10. I LOVE YOU(アコースティック)
  11. メドレー(アコースティック)
    • FIRE WARS
    • 嘆きのロザリオ
    • STORM
    • DRAGON
  12. Blue rise
  13. BIG BANG EXPLOSION 〜Song for Rangnarok Party〜
  14. Get over the Border
  15. SEVENTH EXPLOSION
  16. VICTORY
  17. メドレー
    • 鋼の救世主
    • GO!
    • Rocks
  18. GONG
    • アンコール
  19. en1. MAXON
    • ダブルアンコール
  20. en2. Only one
  21. en3. SKILL→レスキューファイアー→SKILL