金は彼女の回りもの

前作『恋敵はお嬢様☆』が大好きだったので、期待していた作品。親の残した借金を抱えてしまった男子高校生が主人公。金策に奔走するも2000万もの大金を集める事は出来なかったが、そんな時、同じ学園に通うお嬢様・茜が肩代わりをしてくれる事に。せめてもの恩返しにと、自分を好きに使って欲しいと申し出るものの、人間不振な茜はそれを素直には受け取らず...と言う感じに話が始まります。

主人公がとにかく善人で、大金を肩代わりして貰ったヒロインの役に立とうと、下僕として尽くそうとする。ヒロインは人間不信で、そんな主人公の事を裏で何か企んでいる...と勘ぐって距離を取る。微妙なすれ違い具合がもどかしかったです。強引な展開が少し気になる部分もありましたが、徐々に主人公の事を信頼し、距離が近づいていく流れは微笑ましいものがありました。
主人公の幼馴染や妹が、ヒロインとの仲を勘ぐって嫉妬するラブコメ展開もあり。幼馴染の暴走具合には所々で笑わせて貰いました。周りで見ているクラスメイト、気が気じゃなかったろうな...。
そして終盤。ヒロインの誕生日の話ですが、厳しい展開を乗り越えた先にある幸せな時間。本当の意味で皆が仲良くなれた事が良かったと思います。じんわりと暖まりますね。