幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

フレームポンプ

昨年11月を最後に息子とのツーリングはなくなりました。
自分でも飽きっぽいのを辞任しているので、数ヶ月で飽きたのかと思いきや。
春休みになって復活です!

でも僕と一緒ではなく中学生の頃の友達とだったり、あとは一人で走っているようです。
勉強好き、ゲーム好きなので、丸一日は嫌なのかもしれません。昼食を外食して小遣いを使うのも嫌かな。
でも、とにかく走ってくれて嬉しいです。一日中家に引きこもっているのは健康的によろしくありませんしね。

先日は峠の下りでパンクしたそうで、チューブ交換は講習したからOKだったそうですが、その後の空気充填が甘くてリム打ちパンク。
パッチの張り方が不慣れだったので、糊が乾く前に貼り付けてしまい、上手く修理できなかったとのこと。
結局自宅にいる母親に電話して迎えに来てもらったそうです。

そして、僕のお古の携行ポンプを割ってしまったのでネットで注文しました。
愛用しているポンプは既に生産終了で黒い色のものしか見つかりませんでした。
でも低下の半額以下だったので、自分の予備を含めて2つ購入。

フレームポンプ、最近はこうは言わないですかね。でもこの製品はフレームポンプと呼ぶに相応しい。
BBBの製品で、以前にも日記で紹介しましたが、このデザインは唯一無二。
通常というか、ポンプのシリンダーの断面は真円が常識ですが、このポンプは三日月なんです。
フレームパイプに沿う形状なので装着しても凄くスマート。


こちらは僕のもの。
バンドをカスタマイズしてよりスマートにしています。