Android アプリ 2 つ紹介

 id:nurikabe-majin さんのところで Android 機ではてなダイアリー投稿に都合の良いアプリ "Diarism" の情報が上がっていました。 WM 機でいうところの "HatenaSync" のような感じらしいです。 一応、ボクのところでも DL 出来たので入れてみましたが、まだ使っていません。 と言うのも動作の不安定さがあるような感じのようなんです。 はてな側で色々仕様を変更したりするので追いつかないのか判りませんが、アプリのアップデートも止まっているようで、使用をボクが個人的に躊躇しているのですが、なんとかアップデートしていただけないでしょうか、作者様。 絶対の義務はないのは判るんですけども…。


 どうも、ボクです。


 ボクは新聞というものを取っていません。 大阪に転勤でいた頃、数件先に新聞屋があったんで取っておりましたが、東京へ戻ってからは全くです。 そもそも、新聞を読む習慣自体ないので、大阪の時は新聞受けから取り出して部屋にはいるとスグに新聞捨て袋直行でしたので、無駄に支払いをしておりまして…。 そのことに気づいたのと、新聞勧誘態度が気に喰わないので取っていないのです。 しかし、iPhone が出たとき「産経新聞」が読めるサービスがあることを知り、さらに WM 機用にもアプリがあることを知り、WM 機で読むんですがデータが重いのであまり使うことなく、気が向いたとき iPhone 3GS で見る感じでした。
 昨夜、Milestone をアップデートした後に、試しにマーケットを覗いたら「産経新聞」を見せてくれる "3000 Viewer" というのがあることを知りインスコしてみました。 もともとデータそのものが重いので仕方ないのですが、2.1 になったことでマルチタッチも使えて面白そうです。 だけれど、この「産経新聞」アプリはネイティブな iPhone 用がうまく速いように感じさせる作りになっており一日の長がありますね。
 もし、今日の投稿の一番最後のラインが "Posted by Milestone" であるなら、"Diarism" での投稿です。
 
 各 OS 「産経新聞」アプリの比較。

Posted by Milestone
ミリだった(T^T) Posted by VAIO