コーラスワークが抜群!

昨年クリスマス特集のコーナーで見つけて購入したアルバムですが、聞いてすぐ鳥肌が立つほど感動しました。中でも2曲目の『Let It Snow』は雪が降り始めた空を見上げている感じになり、お気に入りの曲です。コーラスワークの美しさも楽しめるアルバムです。

クリスマスシーズンにはこれ!

「ベラ・ノッテ」「グロリア」「ブルークリスマス」「ホワイトクリスマス」「クリスマス・イブ」など全曲聴きなれた曲が満載のアルバムです。
発売は1999年ですが、私は毎年欠かさず聞いています。クリスマスや雪のイメージが広がります。

どんどん寒くなりますね・・・。

そして もう10月も終わりに近づいています。
お店に並ぶクリスマス用品も多くなってきましたね・・。
今日は私のお気に入りのクリスマスCDを少し書いてみようと思いま
す。

動いて楽しい!

絵本の中にフィルムが入っていて、それをページの絵にのせてスライドしてみると”あら!不思議!!”絵が動き出します。しかけ絵本の中でも見たことのない絵本だったのでかなり感動したのを覚えています。
子どもはもちろんのこと大人もすごく楽しめる絵本です。

秋の夕暮れに・・・

『恋人』『ロンリーチャップリン』『夢で逢えたら』など聴いたことのある曲が集まっているアルバムです。題名の通りミディアムスローなので秋の夕暮れにはぴったりかな…と。私は車の中で聴いています。

やさいのなまえが

たまねぎ先生のいる『たまねぎえん』に、いちごちゃん・じゃがいもくん・きゅうりくんたちがおかあさんに連れられてやってきます。たまねぎ先生は楽しんでもらおうと色々な遊びをしますが、うまくいかず…最後は先生が泣いてしまいます。でもたまねぎ先生がないたおかげでプールができます。みんなは大喜び!

絵がとても綺麗なので楽しみながら野菜の名前を覚えられると思います。食べることへの興味が出る2歳くらいからお勧めです。