いるかの日記 〜旅行・音楽・絵本・・とことんこだわりますB型〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-27

どんどん寒くなりますね・・・。 08:53 どんどん寒くなりますね・・・。を含むブックマーク

そして もう10月も終わりに近づいています。

お店に並ぶクリスマス用品も多くなってきましたね・・。

今日は私のお気に入りのクリスマスCDを少し書いてみようと思いま

す。

[]クリスマスシーズンにはこれ! クリスマスシーズンにはこれ!を含むブックマーク

Season's Greetings

Season's Greetings

「ベラ・ノッテ」「グロリア」「ブルークリスマス」「ホワイトクリスマス」「クリスマス・イブ」など全曲聴きなれた曲が満載のアルバムです。

発売は1999年ですが、私は毎年欠かさず聞いています。クリスマスや雪のイメージが広がります。

[]サックスの音色に癒されます サックスの音色に癒されますを含むブックマーク

ウイッシズ

ウイッシズ

クリスマスナンバーを集めたアルバムですが

サックスの音色が心地よく響き、聴きやすく 

癒されます。

落ち着いた曲からジャズ系の曲までバライティーにとんでいます。

何かをしながら聴くにはとてもお勧めのアルバムです。

[]コーラスワークが抜群! コーラスワークが抜群!を含むブックマーク

Christmas Interpretations

Christmas Interpretations

昨年クリスマス特集のコーナーで見つけて購入したアルバムですが、聞いてすぐ鳥肌が立つほど感動しました。中でも2曲目の『Let It Snow』は雪が降り始めた空を見上げている感じになり、お気に入りの曲です。コーラスワークの美しさも楽しめるアルバムです。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/13 19:00
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/IJisdul/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

しゅおおぁあああ!!!!!しゅおおぁあああ!!!!! 2009/06/20 18:18
あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww

http://ahan.yumenokuni.net/3KDElw6/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/16 23:57
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/uENQ887/

2005-10-24

[]秋の夕暮れに・・・ 秋の夕暮れに・・・を含むブックマーク

『恋人』『ロンリーチャップリン』『夢で逢えたら』など聴いたことのある曲が集まっているアルバムです。題名の通りミディアムスローなので秋の夕暮れにはぴったりかな…と。私は車の中で聴いています。

[]動いて楽しい! 動いて楽しい!を含むブックマーク

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

絵本の中にフィルムが入っていて、それをページの絵にのせてスライドしてみると”あら!不思議!!”絵が動き出します。しかけ絵本の中でも見たことのない絵本だったのでかなり感動したのを覚えています。

子どもはもちろんのこと大人もすごく楽しめる絵本です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IRUKA1123/20051024

2005-10-22 お勧めの絵本

[]くものすおやぶん かっこいい! くものすおやぶん かっこいい!を含むブックマーク

くものすおやぶん とりものちょう (こどものとも傑作集)

くものすおやぶん とりものちょう (こどものとも傑作集)

最近ハードカバーでニューリアルしましたが、私が読んだのは昨年です。虫が主人公で”とりものちょう”という題名・・。どんな内容だろう??と思って読んだらとても面白い!!

くものすおやぶんと一緒に、盗人を探します。(ちょっと宝探し(絵探し)感覚で盗人を追いかけるることができ、物語とともに遊ぶことができます。)

色々な虫が出てくるので名前が覚えられるのと、虫の街が江戸っぽくて良いです。虫の好きな男の子向けかなっと思いますが女の子にも抵抗なく読めると思います。(3歳〜)

ぜひぜひ くものすおやぶんの第2弾を期待してます!!

[]やさいのなまえが やさいのなまえがを含むブックマーク

なきむしえんはおおさわぎ (わたしのえほん)

なきむしえんはおおさわぎ (わたしのえほん)

たまねぎ先生のいる『たまねぎえん』に、いちごちゃん・じゃがいもくん・きゅうりくんたちがおかあさんに連れられてやってきます。たまねぎ先生は楽しんでもらおうと色々な遊びをしますが、うまくいかず…最後は先生が泣いてしまいます。でもたまねぎ先生がないたおかげでプールができます。みんなは大喜び!

絵がとても綺麗なので楽しみながら野菜の名前を覚えられると思います。食べることへの興味が出る2歳くらいからお勧めです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IRUKA1123/20051022

2005-10-20 ハワイ島UCCコーヒー焙煎体験

[]コーヒー焙煎体験! 21:51 コーヒー焙煎体験!を含むブックマーク

f:id:IRUKA1123:20050816144300j:image

f:id:IRUKA1123:20050816144235j:image

コナコーヒーが有名なハワイ島で、『コーヒー焙煎体験』をしました。

場所はコナからタクシーで30分位の『UCCファクトリーアウトレット

簡単な説明の後(指導して下さるのは日本の方です)

まずは自分の焙煎したコーヒーのネーミングを考えます。(○○のコーヒー など)

そして1人ずつ写真をとります。これは後で焙煎したコーヒーを入れるときに

自分専用のオリジナルパッケージになります。

焙煎する前の渡されたコーヒー豆は緑でした。

それを上の写真にある機械に入れます。はじめはパチパチと水分がはじける音が

聞こえていますが、それが聞こえなくなってからが勝負!(大げさ…。笑)

豆の色をよく見ていきます。上の写真の真ん中から少し下の方にかけての色なのですが

あまり薄い色だとうすくて少しすっぱい感じのコーヒーになってしまい

逆に焦げてしまうほど黒くなってしまうと、苦いコーヒーになってしまうそうです。

丁度良いこげ茶色を目指して色をみていき、(熱風で暑い…)

「はい!大丈夫です!」と言われたら、枡の中にザーッと豆をあけ、

急いで扇風機等の側で豆を混ぜながら冷やします。(緊張!!)

豆が冷めたら自分専用パッケージに豆をつめて

『世界に1つ・自分だけのオリジナルコーヒー』が完成します。

現在飲んでいますが、自己満足ですが…美味しいコーヒーだと思います。

またUCCコナコーヒーもお勧めです。味も香りも良いですよ!!

ちょっと変わった思い出を作りたい方やコーヒー大好きな方には

お勧めです。日本からメールで予約が出来ます。

http://www.ucc-hawaii.com/

左の焙煎体験ツアーをクリックすると詳細がわかります。

[]秋の夜に・・・ 秋の夜に・・・を含むブックマーク

At Last the Duets

At Last the Duets

ケニーGの『デュエット』は新旧のスタンダードナンバーを歌とサックスで色々な方とデュエットしていますが、とてもバライティーにとんでいるので聴いていて飽きません。最後に日本からもTUBEの「プロポーズ」の曲が入っていますが聴き応えがあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IRUKA1123/20051020

2005-10-19 絵本

[]○○だったらなぁ〜 ○○だったらなぁ〜を含むブックマーク


りんごが食べたくても食べることが出来ないねずみくん…。色々な動物がやってきて、それぞれ得意な技でりんごを取っていきます。1つ1つりんごが減っていき、読んでいてハラハラしてきますが・・・さいごはちゃんとりんごも食べることが出来て、おまけに楽しいことも覚えたねずみくん。たくさんある『ねずみくん』シリーズの中でも私の1番のお気にいりです!

簡単なストーリーなので、「○○だったらなぁ〜」の読み方を工夫すると1歳くらいからでも笑ってくれますよ。

[]どっちからも どっちからもを含むブックマーク

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう

「やまのえき」から「うみのえき」まで電車に乗って出発進行!!トンネルをぬけるとそこは?!?!トンネルに入るたびにワクワクしてきます。この絵本の面白いところは、反対から(つまり後ろから読んでも)たのしめるという仕掛けになっています。ちょっと江ノ電っぽい電車もかわいいです。絵も色もきれいな絵本です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/IRUKA1123/20051019