Hatena::ブログ(Diary)

DNA, LSI, NaF, OE, Paceht このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-11-27

萌えアニメ好きではないけどアニメはわりと好きかもしれないので

萌えアニメ嫌いだけどアニメは好きっていう奴の10の特徴

http://anond.hatelabo.jp/20101127215622

やってみた。


1.BONESGONZO作品が好きである。

△:そもそもアニメ会社アニメを見ない。ただ、BONESアニメはけっこう観ているようで、わりと好きかもしれない。Wikipediaから製作したアニメを確認してみると、『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』『KURAU Phantom Memory』『天保異聞 妖奇士』『HEROMAN』『STAR DRIVER 輝きのタクト』このあたり。

GONZOは『FF:U』『岩窟王』『SAMURAI7』を見たものの、(トランスフォーマーファンであることを公言しているにも関わらず)『トランスフォーマーギャラクシーフォース』は1クールでギブアップした。GONZOのせいかどうかは不明だ。


2.ガンダム作品は大体見た。あるいはロボもので語れる作品、シリーズがある。

△:なんだかんだいってガンダムはわりと見ている(再放送の機会が多いからだろうけど)。見てないのは『ZZ』と『逆襲のシャア』くらいだと思う。で、「ロボもの」にトランスフォーマーを入れていいなら、三日ぐらい話せます。


3.OPは男性歌手で剛直なのが良い。

×:『ロードス島戦記』(英雄騎士伝)とか『KURAU』のOPが好きです。


4.ゲームが大好きでゲーセンにもよく行く。

△:ゲームもわりと好きだと思うけど、アーケードゲームはあまり。騒々しいところは避ける人生。


5.40歳を超える声優を20名以上言える。

○:大川透玄田哲章梁田清之加藤精三大塚周夫大塚周夫大塚芳忠、喜多川拓郎、中村大樹速水奨小野坂昌也家中宏麦人阪脩島田敏佐々木敏銀河万丈檜山修之神奈延年宮本充。亡くなった人は除外。たぶん全員40歳以上だと思う。もし40歳未満がいたとしたら、たてかべ和也肝付兼太神谷明内海賢二八奈見乗児を足せば十分だろう。

女性声優はさっぱりわからない。


6.ツンデレとかテンプレートに従って作られたキャラが可愛いだけで人気だと思うと吐き気がする。

×:吐き気はしません。どうでもいいです。


7.アニメは作画で見ている(特に動き)。しかし、30歳以下で良いアニメーターを5名挙げろといわれたら答えられない。

○:はい。というか、アニメ会社のこともわからないのに、スタッフのことなんか……


8.アイドル声優のせいでアニメ作品、業界の質が下がっていると感じている。

?:アイドル声優ってなんですか?


9.京アニシャフト作品が嫌い、あるいは1本通して見たことがない。

△:そもそもアニメ会社アニメを見ません(二回目)。『俺の妹が〜』の一話は見ました


10.ニコニコは見るが、コメントは消す。あるいはランキングは見ない。

?:ニコニコ動画も見ません。



というわけで、

7個以下で、1〜5の○の数が6〜10の○の数と同じなのですが(両方一個)、どうすればいいのでしょうか。


ニワカですか、そうですか。おやすみなさい。


アニメ好き」のハードルが高い!(というか、ほとんどの人が「ニワカ」になると思う)


The cape of an island