ツアー終了、お疲れ様でした

大変遅くなってしまいましたが、『テゴマスのあい』ツアー全35公演無事完走、おめでとうございます。テゴマスのお二人、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、そして全国のテゴマスファンの皆さん、お疲れ様でした。

ラスト公演を終えて、ファンの皆さんのテゴマスへの思いやツアーの感想の記事をいくつか読ませていただいただけで、胸がいっぱいになってしまって。「 全 く 同 感 で す 」てことで、自分のダイアリにこの件を書いたつもりになってました(コラコラ)。



あの日・・・佐賀での公演が終わってしばらくした頃、参戦したお友達からメールが届き、二人の最後の挨拶の時の様子を教えてもらいました。増田くん、歌えないほど泣いていたそうで・・・この時のことを想像する度に、未だに胸がきゅううううっ!><と痛くなります。確か・・・去年の『うた』のツアーラストの皆さんのレポでは、手越くんが気持ちを抑えきれない様子で泣いて、増田くんは静かに・・・堪えるような感じで泣いていた・・・という印象だったものですから余計に、かな*1。 彼の中では1stツアーとは違う彼なりのプレッシャーや感動をいっぱい感じた2ndツアーで、最後の時を迎えてホッとしたと同時に嬉しさや寂しさが込み上げてきたのかも。公演を一つ一つこなしていく度にバンドの皆さんとの絆も深まっていったようですし、1stツアーの時以上にライブを楽しんでいるようにも思えましたから、本当に充実した日々だったんだろうね。ファンはもちろん、バンドの皆さんにも愛され、スタッフの皆さんにも愛され、そんなみんなと力を合わせてライブを作り上げていく――うん、幸せだよね、増田くん。
そしてうっかり号泣してしまったのは、手越くんがあの会場に行くことができなかったファンに拍手!と言ってくれたこと、そして会場の皆さんで拍手をして下さったこと。あー・・・、なんて優しくて温かいんだろう。今、こうして文章を書いていても、この優しい柔らかな雰囲気を感じて、泣けてくる。

私は、どう頑張ってもオーラスの佐賀には行けないし、無理してでも行く!という気持ちまでには至らなかったので*2、「この日のレポを読ませていただいたら、きっと『テゴマスと会場の観客』を第三者的に見る感じになるだろうな」なーんてさらっと思っていたのだけれど、手越くんのこの一言で第三者だと思っていた自分も会場の輪の中に入れたような気がして、本当に嬉しくなった。こんなに温かい言葉をもらえて幸せです。


テゴマスのお二人、そして拍手をして下さった皆さん、ありがとう。



そして佐賀だけでなくそのほかの会場の様子をメールや拍手メッセージで伝えて下さったお友達、貴重な時間を割いてレポをUPして下さったファンの皆さんにも、この場を借りてお礼を・・・。本当に本当にありがとうございました。




あぁー、しっかし私達ファンは愛されてるよね〜、テゴマスくん達に!!!今、二人を引き寄せて「よう頑張ったなー!!!!!」てグリグリわしゃわしゃしたい!←迷惑です。

このままテゴマスもファンも、代々木『続』まではのんびり〜かしらね?と思っていたら、今朝のローカルWSで青い海バックに手越くんがはじける笑顔でガンガン踊ってたぞっっっ!!(笑)



今後の活躍がいろいろと楽しみですわ〜^^
 

*1:会場には入っていないのであくまでもレポから感じた印象ですが

*2:ここで無理をして今後のヲタ活動に影響が出るのが怖いから